はな 6才になる。
今日は輪島も棒夫婦、じゃなくて暴風雨。

学校も午後は休校になりました。

これ以上各地で被害がでませんように。
台風早く、おさまってよー!


昨日は はな の誕生日。

祝! 6才!


b0188144_108593.jpg

はーい、色は地味ですが、誕生日のディナー。

「とり胸肉の味なしハンバーグ」
「大好きなうどんのおかかあえ さつまいもトッピング」



b0188144_10111745.jpg

見つめる、祝6才のはな。

「早くーーちょうだいーー。」



b0188144_10121626.jpg


「早くーーーーっっっっっ!!」


はいはい。


おまたせ。


b0188144_10144375.jpg


瞬食。


動きがすごすぎて、ブレブレになりました。


6才といえば、人間なら40くらい?

食欲だけは、まだまだ若者です。

なによりなにより。
[PR]
by aizawamokkoh | 2011-09-21 10:18 | 黒犬はなが歩くまで | Comments(9)
Commented by urushi-yoshiko at 2011-09-22 09:33
はなちゃんおめでとう!!
久しぶりに生はなちゃんを見て、すごく元気そうでうれしかったで〜す。
ところで、棒夫婦爆笑です。
先日譲っていただいたルームランナーを続けたら「俺はコウジ、おまえはヨウコに...」ともとやさんに言われましたが、コウジになる道は案外あるかもしれないけれど、ヨウコになるにはね..........(爆)
Commented by aizawamokkoh at 2011-09-22 10:19
よしこさん。
先日は2匹がワンキャン玄関で失礼いたしました。
チャイムが鳴るたびに「私が先よーー!」て感じで、すごい勢いで玄関ダッシュしてるもんですから・・。
ところで、ルームランナーの件、私がよしこさんに歩み寄るってのはいかがでしょう。まずはグルメレポートなどして・・(笑)
Commented by urushi-yoshiko at 2011-09-22 11:23
それは良い考えだわ!
あれ?違う違う......
Commented by およね at 2011-09-22 12:54 x
はなちゃんお誕生日おめでとうございます!!
ウチの黒犬は何日生まれだったか、いま何歳なのか完全にうる覚え。
ちゃんと誕生日ディナーがあたるはなちゃんは幸せ者(犬)ですねー。中年を迎えても、犬って若い!!
Commented by aizawamokkoh at 2011-09-23 09:26
およねちゃん。
ありがとー。
うちのはなも保護犬からの譲渡なので、はっきりした誕生日は分かってないの(笑)なので、家族会議の結果、おととしから9月20日に制定。こんなんでいいのかー。
およね家も家族会議よ!
Commented by Tomoko at 2011-09-23 22:30 x
はなちゃん、お誕生日おめでとう~★
すごいなはなちゃん、サツマイモに鰹節までついてて豪華版~!
ポン助さんはまだおうどんなんて食べたことありませんよ。
はなちゃんも、えーうちの子になって幸せじゃ。
そりゃー嬉しくって写真もぶれちまうってもんよねー。
Commented by hishida at 2011-09-24 08:47 x
はなちゃん、誕生日おめでとう!おかかうどん??さすが関西のワンコですねー。
Commented by aizawamokkoh at 2011-09-24 09:12
Tomokoさん。
うどんとお肉という最強の大好物タッグで、目がいっちゃてます。
これが牛肉だと、更によだれがダラーーーーーン、ジュル・・。
Commented by aizawamokkoh at 2011-09-24 09:22
hishidaさん。
ありがとうございますー。
昨日twitterで報告したように、動物病院の診察台で「下りる~~!!!帰して~~!!!」の大暴れ・・。私は前足の爪で引っかき傷だらけ、服は引き裂かれ・・。
先生も「ほんと元気そう・・」って。
帰りの車ではそんな記憶を消し去ったようにニコニコ笑顏のはなでした(笑)
<< 塩こうじくんと米麹みるくちゃん祭り。 恋路海岸の「なかの洋菓子店」 >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧