鞍月舎のトランカさん。
前記事の金沢にある鞍月舎ですが、

「今日オープンしたお店が、2階にありますよー。」と言われ

b0188144_194359100.jpg

中央の扉を開け、階段上って、
(写真は階段を上がって、ふりむいたところ)

突き当たりのお部屋へ。
b0188144_19442144.jpg

アクセサリーショップトランカさん。
ドアについてる手作りの看板が目印。


b0188144_19485682.jpg

入るなり、2人の娘は狂喜乱舞・・(床が揺れました、ゆっさゆっさ)
「かーーーわいーーー!!」

はいはい・・。

b0188144_19493957.jpg

女子ってほんと・・こういうのに弱いのね・・

小さくって、なんだか夢広がる細々したものがくっついてて
キラキラしてて・・・

b0188144_19501883.jpg

店主のこれまた可愛い女性が、手作りしてるアクセサリーたち。

ボタンや、海外のバッチを利用してるんですって
じーっと見てると、想像がふくらむものばかり。

お店も彼女のお部屋に遊びにいったような、リラックスした雰囲気。

「コーヒーをどうぞ」と言われ・・・
ソファに腰掛けたら、ああ眠気が・・・
ここで眠ってしまったら・・・
今日オープンのお店でそれはちょっと・・しかも初対面・・。


ひとつひとつ、ゆっくり見てまわる。

で、中3娘に押し切られ・・買っちゃいましたよ。

b0188144_19535859.jpg

彼女、ロシアのお魚モチーフがたまらなかったそうです。



帰り道でもにやにやが止まらない娘。

思わぬ出費の母・・。
(あ、でも、かなりリーズナブル価格ですよ。びっくりするくらい。)



かわいいもの好きの女子は訪ねてみては、いかが?


そうそ、今月29日には1階にカフェ「橘珈琲店」もオープン予定ですって。
[PR]
by aizawamokkoh | 2011-09-27 19:01 | のと、石川 | Comments(4)
Commented by urushi-yoshiko at 2011-09-28 08:14
良いわ〜!!
金沢は最近町家、町家、その中でちょっと北欧っぽいこんなお店目立ちます。
行ってみよ〜
Commented by aizawamokkoh at 2011-09-28 08:45
よしこさん。
自分のお店出したくなりますよ、鞍月舎行ったら。
新竪も新しいお店が出来てたし、あの辺はほんと楽しいですよねー。
輪島は~??
Commented by TRUNKA at 2011-10-08 02:19 x
こんばんは~TRUNKAです!
先日はお買い上げ下さって、ありがとうございました♪
「こんなの欲しいなぁ」などありましたら、オーダーもOKなので、何でも言って下さいね!
写真、すごく素敵に撮って頂いて嬉しいです!!感激!
いつでもふら~っと遊びにいらして下さいね☆
Commented by aizawamokkoh at 2011-10-08 08:25
TRUNKAさん。
こちらこそ、ありがとうございました。
帰り道、3人であんなところにお店持ちたいよね~と話しながら歩いてました。でも、何を売るのかは決まってません(笑)
<< ギャラリーわいちでお店番。 輪島キリモト・金沢店 >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧