ブログトップ

木地屋あいざわ。 四十沢木材工芸

aizawakiji.exblog.jp

秋晴れの金沢21美と・・。

秋の三連休。

初日は全国的に良い秋晴れだったのでは。
おでかけびよりー。


b0188144_20402989.jpg


金沢21世紀美術館ではまるびぃdeパーティーが開催されてましたよ。

2、3年ぶり?に来てみたら、
アートzaマーケットの出店者が、ものすごく増えててびっくり!!

お店がひしめき合い。

ニットの小物やあみぐるみ、フェルト、各種アクセサリー、
焼き物、紙のもの・・・・様々。

似たようなお店もあって、個性を出すのは至難の技かも。

b0188144_20503144.jpg

ミニSLが、ポッポー♪

これは楽しい!


さらに、道路をはさんだお向かい、しいのき広場にもテント。

b0188144_20523130.jpg


こちらは、石川の伝統工芸品の展示販売。

しいのき迎賓館内でも、若い作家さんの作品展示が。


さらにさらに、道路をはさんだ中央公園では金沢スイーツフェア。

当然のごとく、スイーツのテントしかありません。

スイーツ好きには、たまらないイベントでしょうが、
そんなに、食べられないですよね。

大勢で行って、シェアして食べるのがいいかも。


ずっと良い天気そうだし、3つのイベント巡りいかがです?



さあ、そのあと用事をすませて、大急ぎで輪島に帰って、

千枚田の「あぜの万燈」へ向かいましたよ。

つづく。
[PR]
by aizawamokkoh | 2011-10-09 08:53 | のと、石川 | Comments(0)
<< 今年はあぜの万燈会に間に合った。 かわいいアイツ。 >>