能登町のフラットさん。
中3が、テニスのクラブ活動を引退したと思って、安心(?)していたら
今度は小6がいよいよテニス試合デビュー。

で、
朝の5時に起きて・・・またまたテニスの町「能登町」へ。

眠い。



なぜ能登町はテニスの町なのか?

それは、かの有名な神和住純さんの出身地だから。

え? それだけ?

ええ?!

あー、きっと神和住さんという優秀な選手を生むくらい、
もともとテニスが盛んだったんです。
きっとそう。



そんなこんなは、置いといて。

能登町には、フラットさんというベーカリーカフェがあります。

b0188144_9503476.jpg


テニスの町が誇る立派なテニスコートから、海沿いを走ること5分くらい。


海のすぐそば。


どのくらいというと、前の駐車場がこんな感じ。

b0188144_9524614.jpg

水平線~~~。

車もバックしすぎると、落ちます、海に。


ベーカリーと並んで民宿もされています。
この日は、連休中でお泊りの方が、玄関で記念撮影してました。



b0188144_9565468.jpg

能登町でのテニス試合で、何が楽しみって、ここでパン買ったり


b0188144_9574240.jpg

早々に負けたら、帰りに寄って、ピザ食べること。



あ、試合結果?


そんなのは、まあいいじゃないですか。
[PR]
by aizawamokkoh | 2011-10-11 09:03 | のと、石川 | Comments(0)
<< きれいな仕事。 今年はあぜの万燈会に間に合った。 >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧