ユキパリコレクションの魅惑。
京都哲学の道を少し入ったところにある「ユキパリスコレクション

b0188144_971433.jpg


もう、大好き! 何度も行ってます。

デンマークと京都を行き来していらっしゃる、ユキパリスさんのコレクションを見ることができます。

もちろん、アンティークショップでは、購入もできますよ。

とくに、北欧のアンティークストーンウェアのコレクションはすごいです!
その、ストーンウェアが中国宋時代の焼き物や、黄瀬戸と並んでいたり

アールデコの美しいグラスが、美しい漆器の花台に飾られていたり

ヨーロッパ、アジアの17世紀から現在にいたるまでの美しい工芸品
これでもかってくらいの品揃え・・。

あ、アクセサリーもとっても素敵。
スターリングシルバーのアンティークもの、
カッティングのすばらしいクリスタルのもの・・。

あーーーほしいよおおおーーー。



で、行くと必ず何か1つは買って帰ります。

b0188144_1025296.jpg


今回は、ロイヤルコペンハーゲン Iwan Weiss デザインのもの。

釉薬の色が強い感じですが、こんなのも1つあってもいいかなと思って。


2階は、ミュージアムになっていて、今回は
「ヨーロッパの糸と針の手仕事」展をされていました。

その作品の数と、種類、そして細かい手仕事に

うーーんって卒倒しそうになりました。


ユキパリスコレクション、ものすごく目の保養になります。

ついついお財布の口がゆるみそうになりますが
そこは、正気を失わないように気を付けないと、
後で、あーれーってことになりますよ。



b0188144_10265573.jpg


もちろん茶碗として使います。
[PR]
by aizawamokkoh | 2011-11-03 10:29 | もろもろな事 | Comments(6)
Commented by もとや at 2011-11-03 16:50 x
イイね(^^)
Commented by aizawamokkoh at 2011-11-04 08:52
もとやさん。
おおー、今日もとやさんが夢に出てきたんですよ!それで女の人と仲良さそうにお店に入って行って、で、私はうわわわーって慌てて、でも、まさか・・とか色々悩むってストーリーでした(笑)
この夢は覚えとこって思ってたところです。
Commented by urushi-yoshiko at 2011-11-04 09:11
ようこちゃん、それ正夢かもよ.....
私の知らない所で、色々楽しんでいるみたいだから.....
Commented by aizawamokkoh at 2011-11-04 10:01
よしこさん!
な、なにおっしゃってるんですか!
もとやさんに限って・・そんなことないです・・たぶん・・きっと・・。
Commented by およね at 2011-11-04 11:36 x
↑この後に何ともコメントしずらいですが・・。

あーため息が出るぐらい素敵。
こんなところに行ったら、キャー!!お金ほしいー!!
って病気にかかるので、ダメです・・。

輪島になくて良かったー。(のかな?)
Commented by aizawamokkoh at 2011-11-05 09:50
およねちゃん。
いくらあっても足りないよ・・。
というか、それらを入れるために家のインテリア全部変えたい!という気持ちがムクムクと湧いてきます。
あー囲まれて生活したいわー。
<< 古代裂「今昔西村」 鍵善良房「菊壽糖」 >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧