古代裂「今昔西村」
昨晩は、フリマにて100円で買ったヨガDVDを見ながら

中3娘と「夜ヨガ」・・

で、できない・・かなり本格的・・しかもナレーション早口過ぎ・・

しかも、ポーズとってたら、DVDが見れないという・・どうするのこれ?

しかし、心なしかさわやかに目覚めた今朝です。


いい天気ですね。



さて、もひとつだけ京都ネタを。

古代裂 「今昔西村


b0188144_9194769.jpg



b0188144_9195850.jpg



b0188144_9201217.jpg


これでもかーってくらい、すごい品揃えです。


日本の上代・名物・時代裂、各地の染物・・
インド・中国・バリなんかの、更紗や織物・・

もう、興奮してみて回りました!

そんな、裂地を掛け軸の表装やお茶道具のお仕覆、数寄屋袋などの
小物に変身させたものが、これが、また・・もう・・(うっとり)


そこで、更紗の数寄屋袋と、念願の出し袱紗を買って、小躍り!!


白ばら会着物部で来たいなあ、キャーキャー言ってすごいことになりそう。



そんな京都、なんとかつての勤務先が半分お洒落ホテルになっていた。
びっくり!!

友人によると、まだまだホテルは足りない状況らしいです。

そしてあいかわらず、道路はバスとタクシーがぐちゃぐちゃ。

なんといっても、日本のトップ観光地。

でも、なんとかならないのかなあ・・あの混雑。
[PR]
by aizawamokkoh | 2011-11-04 09:38 | もろもろな事 | Comments(2)
Commented by urushi-yoshiko at 2011-11-04 09:42
やっぱり行きたいよ〜
色々調べたけどやっぱりホテル取れないわ(涙)
ギリギリまでねばろ〜っと
Commented by aizawamokkoh at 2011-11-04 10:03
昨晩うちの中3が「よしこちゃんなら20万の部屋泊まれるんじゃないの?」って言ってましたよ(笑)
<< 輪島にいると・・色々届く。 ユキパリコレクションの魅惑。 >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧