輪島 文化の日イベント
プール歴長いと言えども(かれこれ・・ウン十年?だいたい週1ペース)

ちゃんと習ったことありませんでした。
(小学校での、全員目標800m無理やりスパルタ教室以来)

昨夜、初めてプライベートレッスンなるものを受けて

楽しかったーーーーっ

プライベートですから、一人に一人先生が付くんですよ(当たり前)
すっごい、ぜいたく!
あんなことも、こんなことも、聞けちゃいます!

輪島サンプルルの新しい教室。
全く泳げない方も、ガンガン早く泳ぎたい方も、お気軽にどーぞーです。

すぐに予約が一杯になるので、お問い合わせはお早めにー。



さてさて、サンプルルの営業はここまで


b0188144_10535489.jpg


『時雨洗紅葉』

まさに、そんなお天気の、この間の土日。

輪島では、あっちでもこっちでも文化の日イベントが。


我が家のメンバーもあっちこっちに出演?

詩吟、俳句、三味線、琴・・大忙し。


b0188144_1059299.jpg


あ、写真は関係ない、会場裏の風景。

色んな衣装の方々が、通りすぎていきます・・。

さながら世界の民族衣装コスプレ会場化。


別の会場では・・

b0188144_111675.jpg


夫がお点前中。

朝早くから自分で着付けてました、先生はYouTube。

YouTube着付けだけど、お点前は堂々としたものです。



この市民祭、毎年、芸達者な人が多いなあと感心します。

まあ、おもに元気なのは、ある一定以上の年齢の女性たち。

みんな生き生きとして、パワフルで素敵。

プールでもパワフルなのは、ある一定以上の年令の女性たち。
(回りくどいですか?)



きれいな衣装を着て、ばっちりメイクして、舞台に立つことで
また元気がでるんでしょうね。


・・・・

目指すかな・・・。
[PR]
by aizawamokkoh | 2011-11-08 09:39 | 家族、友人 | Comments(2)
Commented by およね at 2011-11-09 14:56 x
あの文化の日イベントを見ると、女性っていくつになっても元気だなーと思います。

琴の次にあったフラダンス、映画『フラガール』を想像していた私にとって、かなり衝撃的、いや感動的?でした。
Commented by aizawamokkoh at 2011-11-10 08:43
およねちゃん。
私もフラやってみたーいと思っていたんだけど、衝撃のいえ、感動の年齢層に腰が引けました(笑)
<< 柿実る秋。 カニ漁解禁! >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧