カニ漁解禁!
とか言ってたら・・ 参考→前回記事

昨日・・

ピンポーーン

来ちゃいましたー。


b0188144_8343975.jpg


カニ!!!

そっか、カニ漁解禁だ。


茹でちゃいましたー。

沸騰したお湯で14分。← きまり


b0188144_837496.jpg


よく確認もしないで、茹でてたんだけど
香箱ガニとズワイガニといました。

b0188144_838065.jpg

香箱の外子、たっぷり。

もちろん内子もたっぷり。

ズワイも美味しかったー。

むしゃむしゃ、バキバキ、あっという間に完食。


昨日の食卓も、いただきもの天国。

ごちそうさまでしたー。



そ、今月20日は輪島かにまつり2011ですね。


もう、そんな時期なんだ、早いなあ。
[PR]
by aizawamokkoh | 2011-11-07 08:44 | もろもろな事 | Comments(4)
Commented by 上尾のマコト at 2011-11-07 19:39 x
facebookにリンクさせていただきました。大きい香箱ですねぇ。ダイナミック。うらやましい。
Commented by ojunsugahara127 at 2011-11-07 22:23
あ~  なんてうつくしいカニでしょう。
この画像でお酒を一杯頂きます。
Commented by aizawamokkoh at 2011-11-08 08:56
マコトさん。
facebookは放ったらかしで・・いつも最近見てませんねって、先生に叱られてるみたいなメールが届いて、その度にすみませんって気分になってます・・。ブログとtwitterとFBを相互リンクさせる、そのやり方がさっぱり分かりません(笑)
Commented by aizawamokkoh at 2011-11-08 09:03
スガハラさん。
どーぞ、画像ガニで一杯やっちゃてください。
そちらも、何か大分の美味しい画像を貼り付けてください、それで一杯やります(^-^)
<< 輪島 文化の日イベント 輪島にいると・・色々届く。 >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧