きれいな蛾??
なかなか木地ネタが書けません、すみません。


今日もまた、どうでもいいことですよ。


b0188144_11443329.jpg


事務所の入り口に、3日くらい前から、いるんです。



大きくして見ますか?


いいですか?


b0188144_11453254.jpg


蝶?  蛾?  


蛾というには忍びないくらい、うつくしいんです。

お見事な枯れ葉模様。

ちらっと入った蛍光グリーンが素敵。

逆立ち姿が、ピシッと決まってます!


はい、そして、前足の付け根あたりには銀の彩色も。

さらに、大きくなりますよ、いいですか?

b0188144_1152396.jpg


すーばらしーー。

完成度がすばらしいです!!




で、ここで終わろうと思ったら、夫が

「すごいすごい!!」と連呼しながら

さらに、接写してきました。



お好きな方だけ、どうぞ。



  ↓    ↓    ↓




b0188144_11543917.jpg


ぎゃーーーっ。
[PR]
by aizawamokkoh | 2011-11-14 11:55 | もろもろな事 | Comments(4)
Commented by TenCho at 2011-11-14 14:58 x
すごい、なんかアマゾンとかにいそう。こんなのが輪島にいるなんて驚きです。
Commented by natsue at 2011-11-14 17:53 x
すごい!かっこいい!
Commented by aizawamokkoh at 2011-11-15 08:44
Tencho、なんか襲われそうでしょ。
しかし、ディテールがいちいちすごいの!足の形もいいし、カブトムシみたいな触覚もなんだかすごいし、目なんて惚れてしまいそうです。
実物はもっと、毛が光ってて、角度によって色が変わる~!
Commented by aizawamokkoh at 2011-11-15 08:45
natsueちゃん。
どお?どお?これをモチーフに漆のアクセサリーっての。
<< 終わってるけど、箸。 『明日のパスタはアルデンテ』 >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧