クリスマス&忘年会@大工邸
ひとあし早いクリスマス会&忘年会。
大工邸にて、宴~♪♪


まずは、とっても素敵なケーキがお出迎え。

b0188144_855948.jpg

ご婦人用。

すてきーーー。


b0188144_8561082.jpg

殿方用。

すてきーーー。




いつものメンバーが料理を持ち寄って、宴の始まり始まり。


b0188144_8593814.jpg

手前は我が家から持って行った、チリコンカン。

中央はよしこさん作の牛肉のギネス煮込み!!
2日かかってます!
もう牛肉がとろっとろ~。

さらに奥には、ポテトのクリスマスツリーが!
これはかわいいっ、子供たちにうけそう。



b0188144_97238.jpg

はい、ギネス煮込みには、ギネスビール。
ベストマッチ!

今日のテーブルはクリスマスカラー、朱いお椀や折敷がきれい。

BGMもクリスマスソング~♪


b0188144_9131758.jpg

赤ワインのグラス越しに見えるのは、毎年体重話でバトルの両氏。
減少傾向の彼と、増加傾向の彼・・。




b0188144_9103190.jpg

にごりワイン??初めて!

ちらっと見えるのは、そのワインを持ってきてくれた体重増加中の彼作
からすみと柚のパスタ。お、おいしーー。

そ、彼はとっても料理上手、ゆえに・・・・。



b0188144_9165687.jpg

にごりワインのグラスの向こうには、体重減少傾向の彼の妻。
あの巨体たくましいだんなさまを影で支える、すばらしい妻。




b0188144_9204062.jpg

燦然とかがやくワインのボトル!

何年たってもラブラブ御夫婦から提供。
宴の後は、愛の巣へお帰りになるようです。
さすが、かがやきが違います!あやかりたいです!!



体重をはじめ、血液のなんとか数値とか、増毛せっけんとか、
お年頃な話題で盛り上がり、大笑い。

でもまずまず、みんな健康でなによりなにより。



そそ、いち早く酔いがまわって「も、もう帰ります!」の私に
よしこさんから、手土産。

b0188144_9303291.jpg

きゃー、かわいいマカロン♪

うれしいっ!

大事に大事に、愛でながらいただきまーす。


みなさん、ごちそうさまでしたーー!!
[PR]
by aizawamokkoh | 2011-12-05 09:42 | 家族、友人 | Comments(4)
Commented by もとや at 2011-12-07 08:51 x
やっぱり、あの会は楽しいわ(^^)
もっともっとみんなで漆を語りたいね!
↓のツリーいいね〜(^^)!
Commented by aizawamokkoh at 2011-12-07 09:28
もとやさん。
いつもいつもお招きありがとうございます(^▽^)/

そうそう、漆を語らせたら延々と止まらなさそうですよね~。
ただ、今回一番心に残ったのは、あの方たちの池の話でした(笑)
Commented by もとや at 2011-12-07 23:13 x
まじ、うらやましい夫婦ですわ・・(^^)
Commented by aizawamokkoh at 2011-12-08 08:49
もとやさん。
いい組み合わせですよね(^ー^* )
<< またまた出たらしい「ロミオとジ... 今年のアドベントカレンダー。 >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧