大阪日帰りツアー。
b0188144_11305699.jpg

大阪国立国際美術館。

中之島には、ご存知公会堂や図書館、東洋陶磁美術館がありますよね。

さらに、ここに市立近代美術館を開館するべく
整備が進められているようです。
何年も前から・・。

色々進まない事業のようですね。
さらに、この間市長も交代したし・・この先どうなるのでしょうか。


それはさておき、『中之島コレクションズ』展。
その大阪が、がんばって蒐集した名画の数々。

b0188144_11391031.jpg

大阪出身の佐伯祐三さんが、お出迎え。
いやがる友人に顔はめ写真を強要。


展示作品はというと、エコール・ド・パリからピカソにデュシャン、マン・レイ
ダリ!! キリコ、ジャコメッティ、それにウォーホル。
奈良美智、ヴァルケンホール・・。

などなど、もういいとこ取りの作品群。

ほどよい作品数と、ほどよい会場の鑑賞者数で、楽しく鑑賞。

ひさしぶりに見た、生ダリ!すばらしいっ!

というわけで、今日までです。
今から走れば、間に合うはず、きっと。


その後、これまたひさしぶりの元同僚2人と心斎橋にながれ

b0188144_11542826.jpg

エゾ鹿なぞに、舌鼓をうったのでした。


弾丸日帰り大阪ツアー、夜行バスにて帰宅。

実は、中3の京セラドームでのコンサートお付き合いだったのです。

ああ今頃、疲れが・・。
[PR]
by aizawamokkoh | 2011-12-11 12:02 | もろもろな事 | Comments(4)
Commented by urushi-yoshiko at 2011-12-11 20:47
そうか!!中3娘の付き添い、昨日だったんですね(@_@)
お疲れ様でした。
でも待ってる母も超スケジュールいっぱいだし....
Commented by かっしー at 2011-12-11 20:58 x
お疲れ様でした、楽しかったです♪
我ながら絶妙に、イヤそうな顔になってますね(笑)
勝手ながら写真を記念に、ダウンロードさせていただきました、
次を楽しみに待ってるわ♪
Commented by aizawamokkoh at 2011-12-12 07:40
かっしー、ありがとう!お付き合いしてもらっちゃって。その上バタバタと帰ってしまって申し訳ない!
ゆっくりしたかったなあ。
次は分かってるよね、かっしー添乗員によるエステとグルメ旅だよ~。
Commented by aizawamokkoh at 2011-12-12 07:49
よしこさん。
そうよ、受験生5人連れてのツアー。彼女たちにとっては、とっても貴重な中学時代の楽しい思い出になるでしょうね。
私も久しぶりの夜行バス体験、とっても貴重な体験になりました…。
<< 思わぬ風邪。 「イタリア・ボローニャ国際絵本... >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧