銀座で忘年会。
銀座4丁目。

と言っても、三越も和光もありません。

b0188144_965055.jpg


そこは七尾市の通称(?)銀座通り。
いい感じです、好きです、この雰囲気。



今年最後のお茶のお稽古。
終わった後は、Let's 忘年会!!

お店は焼き鳥屋『長八』。

先生ご夫妻を囲んで、生徒11名。
生ビールのジョッキ片手に

「今年1年お疲れ様でしたー。かんぱーーーい!」

全員ビールで乾杯って、意外とめずらしい光景のような。
たいてい、「私、お茶で・・」って方がいるでしょ、普通。

お茶以上に、アルコール好きな先生筆頭に、
生徒も全員その道(?)へまっしぐら。

b0188144_9121512.jpg

焼き鳥屋さんだけど、鍋もあり、お刺身、揚げ物・・・完全に居酒屋。


お部屋の内装はとってもディープ・・。

七尾のデカ山(青柏祭)ラブなご主人の個人的趣味が炸裂していました。

デカ山のポスター、ビデオ、御幣、道具・・・。
(ところどころに、相撲のポスター、カレンダーあり・・)


b0188144_9254548.jpg

そして、これまた七尾ラブな高澤ご主人が、
熱くデカ山について、ご説明してくださいました!

来年はぜひデカ山運行を見に行きたい!と誰もが思ったことでしょう。


アルコールラバーズの忘年会、宴もたけなわのうち約4時間で終了~。

輪島組は1両列車「のと鉄道」に乗って帰ります。

b0188144_9325674.jpg


スヤスヤお眠りの方もいれば、女子チームはおしゃべりがノンストップ。


楽しい宴でした、そしてみなに感謝と愛の気持ちいっぱいにて帰宅。


来年も、忘年会に向けて(?)また一年しっかりお稽古に励もう。
[PR]
by aizawamokkoh | 2011-12-23 09:41 | 家族、友人 | Comments(3)
Commented by もとや at 2011-12-23 11:53 x
いいなーいいなー、鍋(^^)(^^)でも、のと鉄道じゃ輪島に着かないんですけど。
Commented by urushi-yoshiko at 2011-12-23 12:59
ちょっと↑の鍋、すご〜く巨大に見えるのは錯覚?
Commented by aizawamokkoh at 2011-12-24 09:46
もとやさん、よしこさん。
これちゃんこ鍋なんでしょうね(良く分かってない)。
お部屋に力士の巨大カレンダーもあったし・・。

そうですね、大きさは直径1mはあったかな(うそ)
ともかく、お出汁も鶏だんごも美味しかったですよー。
<< 今年のクリスマスは。 玄関のまぶし過ぎるツリー。 >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧