今年のクリスマスは。
ホワイトクリスマスな輪島です。

まっ白、しんしん・・。


昨夜はイブ。

b0188144_1013289.jpg

朝から、色んな仮装をさせられて、床にぺったんこさん。


b0188144_1023475.jpg

マフラーなんだけど、全身くるまれてしまう、困惑さん。


今年のケーキは私が担当。

b0188144_104013.jpg

先日合羽橋に行くという夫に、クグロフ型を買ってきてーとお願い。

ラム酒たっぷりの大人なケーキに仕上げました。
(あ・・子供も食べるんだけど)

クグロフ型楽しい!これからのクグロフ人生が楽しみー。


b0188144_1095949.jpg

b0188144_10392156.jpg

仕事が休みだったのでゆっくり準備ができて、今年は満足!

定番、年に1度のローストチキンもうまく焼けたし、
リガトーネ使いのラザニアに挑戦できたし、
セッティングもちゃんと間に合ったし、
やっちゃんが、シャンパンやら赤白ワイン買ってきてくれたし、
思い残すことはありません(?)


b0188144_10344662.jpg

この子供用に買ってきてくれたアップルサイダー(もちろんノンアルコール)が
とっても美味しくて、私もガンガン飲んでた。



b0188144_1021292.jpg


いつのまにか大人なケーキの周りに、小6がクッキーを飾りつけてました。

かわいい笑顔の天使が飛んでます。

やっぱり子供にはかないません。

Merry Christmas.
[PR]
by aizawamokkoh | 2011-12-25 10:27 | 家族、友人 | Comments(0)
<< 「オリゾンテ」でクリスマスナイト。 銀座で忘年会。 >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧