黒犬はな 今年も一歩一歩。
お待たせしました。

待っていただいてる方も、そうでない方も、何のこと?って方も。

今年撮れたてほやほや、黒犬はなさんです。


まずはいつものように、しっぽを持っての歩行。
我が家のすぐそばの通称ぞうさん公園にて。



良い感じでしょ。

しっぽ持ちだと、かなり長い距離歩けます。

しっぽが痛そうとか、かわいそうとか、たまに言われるんですけど
そんなに引っ張りあげてないんですよ。
お医者さんからも、それは良いですと確認済みです、大丈夫。

両足がクロスして、する~~ってすべるけど、
また元に戻るところが、えらい!(← 前はクロスしたまま)




しっぽを持たないと・・・。





雪の上を、気持ちよくするするする~とすべっちゃいます。
はなの散歩のあとは、なんだか変わった足跡が残ります(笑)

でも、ちょっと、ふんばって立っていられるようになりました。
ここ重要!!少し前はできませんでしたから。


リードをつけて、少しスピード調整すると・・。



右左右左って、ちゃんと足が出ますよ。

かなり、力強く歩けるようになってきてます。


雨の日は、完全にアウトなんだけど、
雪がすこし積もったくらいの今は、はなにとってはちょうど良い道。

ふだんは足がすれて危険なアスファルトも平気。


しっかり10歩くらい、歩いたことも2回ありました。
近所のおじさんが尋ねてきたとき、怒って興奮して(笑)

おおおおおおっ!!てびっくりでした。


b0188144_1052810.jpg

今年、7才になるはな。

もう、人間で言えば、初老?!

今年が、勝負の年だと思っています。

本人(犬)も、決意を新たに(?)引き続き毎日、

一歩一歩前進です。


きりっと、ひきしまった表情でしょ???
[PR]
by aizawamokkoh | 2012-01-08 10:34 | 黒犬はなが歩くまで | Comments(6)
Commented by HISHIDA at 2012-01-08 12:31 x
がんばれーよーーー!!!!
Commented by もとや at 2012-01-08 22:35 x
すごく進歩してるね、ハナちゃん!
見習わなくては・・!!
Commented by aizawamokkoh at 2012-01-09 08:14
HISHIDAさん。
はーーーーーい!!!!
ありがとうございますーーーっ。
Commented by aizawamokkoh at 2012-01-09 08:15
もとやさん。
見習うって、そんな、もとやさんが、何を?!
Commented by Tomoko at 2012-01-16 15:15 x
えーっと今頃すんません^^;)

すごいね、はなちゃん!
ちゃんと足の裏が自力で地面についてるもんね。
近所のおじちゃんにコーフンして思わず歩いちゃうあたりが
おばちゃんのツボだよ、はなちゃん。
キリッとポーズもいかしてるぜ~♪
はなちゃん会いたいよ~^^
Commented by aizawamokkoh at 2012-01-17 08:44
Tomokoさん。
そうお~いかしてる~?(笑)
でも、いかしてるはなも、あごに白髪が目立ってきたのよ~お年頃ね。
<< 新雪ふかふか。 仕事はじめ。 >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧