ブログトップ

木地屋あいざわ。 四十沢木材工芸

aizawakiji.exblog.jp

アクセサリー木地 ②三角四角。

はい、昨日は丸でした。

丸とくれば、三角四角ですね。


b0188144_1005368.jpg

今朝起きたら、一面の雪!!!!

もっこもこ。

きれいな雪なので、木地に外へ出てもらい写真撮影。

早く撮らないと、雪に埋もれるーーっ。


b0188144_1033863.jpg

四角の大きいのが50ミリ角、小さいのが36ミリ角
三角は正三角形ではなく、二等辺三角形。


あ!忘れてた!
(再び、撮影のため外へ・・)

b0188144_10132572.jpg

これ、ちいさな三角33ミリ×22ミリ 厚さ9ミリ。

上の写真の木地は、裏面は平らだけど、
このチビ三角は両面ふくらみタイプ。


撮影場所、こんな感じです。
    ↓    ↓
b0188144_1021077.jpg


ふかふかベッド。






昨晩見た映画。
    
黄色い星の子供たち
b0188144_913280.jpg


感想は  ↓



この映画は、映画館で予告を見たときから泣けてたんです。

で、これは見なきゃーと思ってて。

思った以上でした。
息ができないくらい苦しくなる映画でした。

『Life Is Beautiful』を見た後も、泣きすぎて目がはれてしまったんだけど
あの時と、同じ。

1942年、フランス政府によるユダヤ人の一斉検挙。
何度も何度も「ありえない・・」という思いが込み上げてきます。
でも、ずっと隠されていた真実の物語。


どうしてあんな残虐なことが、起こってしまったのか・・

あの時、自分がそこにいたらどうしていたか・・

そして、今、平和な日本にいる自分が何を考えて行動するか・・


今日もまだ、目がシバシバしてます。
[PR]
by aizawamokkoh | 2012-01-25 13:11 | 木地-products | Comments(0)
<< アクセサリー木地 ③小判型。 アクセサリー木地 ①丸型。 >>