ブログトップ

木地屋あいざわ。 四十沢木材工芸

aizawakiji.exblog.jp

イグルーへの挑戦。

途中休憩です。


雪の季節になると、思い出すのが、我が家のイグルーつくり

子供たちが小さいとき、もう何年くらいかなあ、毎年挑戦してました。
写真を探してたら、2006年版発見!

b0188144_10464740.jpg


マニュアルなし、なんとなく思いつきで始まったイグルーつくり。

b0188144_10491846.jpg

こうやって、プラスチックケースに雪をつめる係。

積み上げる係。運ぶ係。全体を監督係。
年々、どことなし、作業になれていく面々。

b0188144_10501335.jpg


どんどん、積んでいって、最後のてっぺんが難しいんですよね。

だんだん、日も傾いていって・・。

手は冷たいし・・。

最後に入り口をあけるんですが・・。



この年のは、最終的にどうなったかというと・・


b0188144_10515763.jpg


どさどさどさーー。

子供、呆然・・。


こうして、もの好きにも毎年チャレンジして、ある年成功したんです。
あれ何年だっけなあ。

写真探してみよう。
[PR]
by aizawamokkoh | 2012-01-31 08:35 | 家族、友人 | Comments(2)
Commented by やっちゃん at 2012-01-31 14:46 x
思い出して爆笑!これでは示しがつきません(誰に?)
はい、写真を探してリベンジしてくださいね。
Commented by aizawamokkoh at 2012-02-01 08:37
やっちゃん、あったよー写真!
しかし、この時のは、どう考えても大き過ぎるよね(笑)
<< イグルーつくり 名誉挽回編。 アクセサリー木地 ④その他のブ... >>