ブログトップ

木地屋あいざわ。 四十沢木材工芸

aizawakiji.exblog.jp

東京ドームテーブルウェアフェスティバル2012。

ひさしぶりに行ってきました、テーブルウェアフェスティバル。

b0188144_916680.jpg

東京ドームでの、テーブルウェアの一大催事。
もう20周年になるそうです。

全国いえ、世界各地から、焼き物、ガラス、漆器、木のもの、布、金属・・・
骨董や、絵画まで・・ありとあらゆるテーブルまわりのものが大集合。

テーブルコーディネイトのコーナーもあれば
ワインの試飲、食品メーカーのプレゼンコーナー・・。

一日かけても、全部見るのは無理無理。

くたくたになるまで歩いて、たくさん話して、
色々楽しかったのですが、ここはやはり漆の皆さんをご紹介。

「漆のある生活」 輪島のコーディネイト。

b0188144_952153.jpg

b0188144_9165942.jpg

b0188144_963457.jpg

b0188144_984971.jpg

b0188144_965599.jpg

b0188144_98487.jpg



もちろん、他の産地のみなさんも山中、会津、川連、津軽。
b0188144_9172528.jpg

お世話になってる、山中の大島東太郎商店さんのコーナー。



店舗ブースの方は・・

蔦屋さん!
b0188144_9195130.jpg

b0188144_9403845.jpg

人気の八角重が、堂々といらっしゃいます。



吉田さん!
b0188144_9215094.jpg

さすがきれいですねー。ご夫婦で仲良く販売してらっしゃいました。



大崎さん!
b0188144_9245320.jpg

b0188144_9251583.jpg

えっちゃん奥様、東京でも塩麹持参で、漬物作って食べてるんですって!


12日の日曜日まで開催。

関係者のみなさま、インフルエンザ対策をしっかりして、
体調崩さないよう、がんばってくださいねーーー。
[PR]
by aizawamokkoh | 2012-02-06 09:45 | 漆のひと、漆のもの | Comments(4)
Commented by 上尾のマコト at 2012-02-06 10:13 x
私も、昨日出撃しました。これで、5年連続。だんだん、疲れて、漆器中心で昼過ぎに退散しました。
Commented by aizawamokkoh at 2012-02-06 10:38
マコトさん。
5年連続!すごいですー。
確かに、あそこは疲れますよね(笑)狙い定めていかないと・・。
4時過ぎくらいの方が、人が減ってじっくり見て回れるんですよね。
Commented by urushi-yoshiko at 2012-02-06 22:48
ようこさん、出張お疲れさまー!私達もあっという間の後半戦、元気で頑張りますよー(^^)
もとや
Commented by aizawamokkoh at 2012-02-07 08:32
もとやさん、色々ありがとうございました~(^▽^)/久しぶりのドーム、色々勉強になりました。
後半戦もおにぎり食べて、乗り切ってくださいねー!
<< 明日館「CCJクラフト見本市」... イグルーつくり 名誉挽回編。 >>