明日館「CCJクラフト見本市」でキャラメル?
自由学園の明日館。

b0188144_10938100.jpg

以前から行ってみたいなあと思っていた建物。

クラフト見本市が開催されていたので行って来ました。
(3日までだから、もう終わってます、ごめんなさい。)

日本民芸館で毎年開催されている
「日本民藝館展」のクラフト版といった感じでしょうか。
全国のクラフトの展示と頒布が、行われていました。


b0188144_10111455.jpg

展示されているものも面白いけど、まわりをきょろきょろ見学。
フランク・ロイド・ライト設計の、素敵な空間。
照明や、天井の構造も洒落てます。

いーないーな、こんな学校。

そこで、買ったのがこれ。


b0188144_10113542.jpg

一粒で300メートル?


いいえ。


一粒で一泊分。
b0188144_10121696.jpg

『旅する石鹸』五八プロダクトデザイン。

はちみつ、ヤギミルク、ラベンダー、味?

これ食べちゃうよねー。





*ちなみに食品レベルの材料で出来てるから、食べても大丈夫みたいよ。
[PR]
by aizawamokkoh | 2012-02-07 10:20 | もろもろな事 | Comments(2)
Commented by およね at 2012-02-07 23:47 x
うわー素敵。素晴らしい左右対称っぷりは、さすがです。

その石鹸、美味しそ~う。個人的には”ヤギミルク”がいいかなー。母乳がよく出そうだし。(食べ物じゃないって?)
Commented by aizawamokkoh at 2012-02-08 08:54
およねちゃん。
そうそう、ヤギミルクって人の母乳に近いんだって、だからお肌にも良いらしいよ~(よく分かんないけど)母乳の出も良くなるかも~(これまたよく分かんないけど)
<< 重森三玲の庭展。 東京ドームテーブルウェアフェス... >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧