ブログトップ

木地屋あいざわ。 四十沢木材工芸

aizawakiji.exblog.jp

重森三玲の庭展。

またまた雪ざんまいですね。

その上、昨夜はゆっさゆっさ揺れて、怖かった~。
5年前の、記憶がよみがえって足がぶるぶる。

今のところ、被害は少なそうで本当に良かったです。


おすすめ展覧会。
ワタリウム美術館で開催中、『北斗七星の庭_重森三玲

b0188144_9495866.jpg

庭の展示?と思いつつ出向いたのですが、
これが面白かったのです!

2階には、忠実に東福寺の庭の再現がされています。

実はかつて、京都は東福寺の近所に9年も住んでいたのですが
行った事がなかった・・。 これしたり・・ 。もったいない・・。

実物を見る前に、こんなところで初対面して良いのだろうか、
そんな揺れ動く気持ち(?)で、見てきました。

あー、今度京都へ行ったときには、実物見なきゃ。


2階から4階へと上がるにつれ、
重森さんの思いがひしひしと伝わってきます。
そうなんだあ、へえ、あの巨大な岩は、へえ、って感じ。

影響を受けたという、岡山の風景も圧巻。

4階では壁一面に庭の映像が。
これ、座って観るのですが、心地よくって・・
会場音楽が細野晴臣ですよ! ・・・・もう眠くて眠くて。

眠ってる人もいました(笑)


3月25日まで。
土日には、興味深いイベントもあるようです。


で、

庭ね。

うちの事務所の庭、現在こんな感じ。

b0188144_9532065.jpg

雪による、一体化。
[PR]
by aizawamokkoh | 2012-02-09 09:56 | もろもろな事 | Comments(0)
<< アクセサリー木地⑤ ブレスレッ... 明日館「CCJクラフト見本市」... >>