アクセサリー木地⑤ ブレスレット・指輪 
忘れていたわけじゃないですよー。

アクセサリー木地その5。

b0188144_16105847.jpg

ブレスレット。

おっと、びっくり顔になってますね。

丸いのと、楕円の。大きさはS・M・Lあります。

b0188144_1615425.jpg

縁の仕上がりも、2種類。

ブレスレットは個人的にも好きなアイテム。
漆のブレスレットなら、冬のニットにも合いそう。

そうだ、愛用してる蒔絵の素敵なブレスレット、今度紹介しますね。



おつぎは・・・

b0188144_16191836.jpg

指輪。

これまた、何種類かありますが、代表はこのシンプルなの。
このまま、つけてても良さそうでしょ。

でも、薄いケヤキだから割れやすいんです。←経験者

やっぱり、なんかかんか塗った方が良いでしょう。

あと・・・ちょっと、武器っぽい指輪もあります。
敵を殴るとき、役立ちそうな・・。


あ!

b0188144_16254246.jpg

これもあった!ブレスレット。

なぜか、漆の下地がしてある・・。


輪っかのアクセサリーは、こんなところです。

輪っか系は、サイズが合ってないと大変!
平均的サイズで作ってはあるのですが・・難しいところですね。






ところで、見たよ見たよ『127時間』
b0188144_16491622.jpg


  ↓   ↓   ↓




あの『スラムドック$ミリオネア』のダニー・ボイル監督。

音楽のかっこよさと、映像のスタイリッシュさ。
グイグイと引っ張られて、見終わってしまいました。

ついでに、主役のジェームズ・フランコがかっこいいです。

単純なストーリーながら、アーロンの心情をとーーっても上手く表現してて
かなり状況は違うけど、『エンディングノート』を思い出しました。

刻々と過ぎていく時間・・死に向かって?
腕時計や、ビデオカメラの時計表示。
残り少ない水が○○ミリリットル、電池の残量が・・などなど。
ギリギリな状況なのに、どこか冷静にしてくれる数字が面白かった。

「ぬおーーーー!!!!」と、ものすっごい力の入るシーンがありますよ。
手に汗にぎるといいますか・・かなり「うーーーーっっ!!」となりました。

でもって、最後には、もう自然と熱い涙が、じょーー。


Don't give up. これ大事ですね。
[PR]
by aizawamokkoh | 2012-02-11 09:45 | 木地-products | Comments(0)
<< アクセサリー木地⑥ かんざし。 重森三玲の庭展。 >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧