うちの啓蟄。
今年は本当に雪がすごいのですが、それなりに春も近いです。

事務所から見える庭にも、カエルが。


b0188144_1153188.jpg


ね。


え、見えないですか?


b0188144_1153276.jpg




ほら。

b0188144_11534760.jpg



啓蟄も近いですよ。












たまたま偶然、同じような作品を2夜連続で見ました。

b0188144_9534325.jpg


b0188144_9535538.jpg

        ↓   ↓




どちらも当たり障りのない優等生な感じのストーリーです。

共通するポイントは海、ヨット、船。
愛する人を亡くした人。その人を想う人、家族。
嵐、嵐だけど出航・・などなど、たくさん。

『君がくれた未来』に関しては、ストーリー展開が読めるので
安心してみていられます。
主人公役のザック・エフロン君はハイスクールもので人気だったようですね。
なるほどって、感じのハンサム君です。

そのザック君の30年後みたいなのが『MESSAGE IN A BOTTLE』。
主人公がケビン・コスナーです。これまた典型的な雰囲気。
やっぱり亡くなった妻のことが忘れられず、
新しい恋愛もできない男性です。

ところが、こちらは思わぬ展開になります、さすが大人!!
ただ私は最終的に、テリーサは大丈夫?と心配になります・・。

そうそ、、ポール・ニューマンが、素敵でした。
ケビンのお父さん役ですよ、そんなお年なの?びっくりです。


どちらの映画も、脱力しながらでも見られるので、
疲れてるときにはいいかも。

美しい音楽と情景も共通点ですねー。

あとは、恋愛の進行が早い、とっても早い。ありえないくらい早い。
[PR]
by aizawamokkoh | 2012-02-20 13:06 | もろもろな事 | Comments(0)
<< へーんしん。 道具さえあれば。 >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧