ブログトップ

木地屋あいざわ。 四十沢木材工芸

aizawakiji.exblog.jp

度肝をぬかれる?赤木さん「さる山」展。

「度肝をぬかれました。」

 ↑  ↑

先日ある冊子で見かけた文。

そんなこと、今まであったかなあなんて、運転中考えていたのですが
思い出せば、色々あるものです。


そうそう、例えばロン・ミュエックの作品を見たとき

b0188144_10422711.jpg

          ↑  ↑  
          これこれ。


それから、

子供産んでしばらく、
ちっちゃな赤ちゃんの顔ばっかり24時間ながめてて、
ふっと横の夫の顔を見たら
「でかい!!!きもちわるーい(←ゴメンゴメン)」

とか、

初めてスーパーモデルみたいな人に遭遇して
あれは人間の服を着た、キリンだ・・と思ったこと。


などなど。

結構、度肝ぬかれてます。




b0188144_1273582.jpg

b0188144_1263828.jpg

b0188144_1265087.jpg

b0188144_1265947.jpg


赤木明登さんの展覧会、元麻布の「さる山」土曜日から。

夫と写真見て
「これって・・・・うちで作らせてもらった木地・・・だよね。」

もはや木じゃない・・・。

度肝ぬかれたと言うか、目をうたがった。

こんなんなったんだー。
[PR]
by aizawamokkoh | 2012-02-24 12:15 | 漆のひと、漆のもの | Comments(0)
<< 珠洲は寒かった、それ以上に熱かった! お気に入りの蒔絵ブレスレット。 >>