珠洲は寒かった、それ以上に熱かった!
行ってきてからの報告で申し訳ないのですが、
大変な盛り上がりでした!

「奥能登B級グルメ選手権」 @飯田わくわく広場

b0188144_14465218.jpg


詳細は → こちら
11時ごろ到着したら、もう、長蛇の列!

b0188144_14495862.jpg


b0188144_14503936.jpg


出場11店舗。
全店制覇したいところだけど、そうは胃がゆるしません・・・。

でも、ここまで来て、無念な思いもしたくないので
手分けして列に並び、食す。
牡蠣、ラーメン、海草もち、広島焼き、海草焼きそば、イカソーセージ。

最終的に、能登チリドックの列に並びつつ
「やっぱり、やめよっか・・。」無念、脱落・・。

このころ、寒さで皆、顔面蒼白。


でも、やっぱりここまで来たんだから・・
「珠洲まるかじり」会場へ。

詳細は → こちら

b0188144_150214.jpg

こ、こ、こ、こっちもすごーーーい。

どこまで続くのか、分からないくらい長い。
ずっと、テントが並んでる・・・。

b0188144_151523.jpg

能登牛がジュー。

b0188144_1534227.jpg

大浜大豆の納豆が並んでる。

b0188144_152565.jpg

元気でにぎやかな踊りも。

で、でも、寒い、寒い、寒すぎる。
寒すぎて、限界で、写真も撮ってません。

もっと、もっとたーーーくさんの美味しいものがあったんですよ!
すっごい楽しい。

珠洲の美味しいものが大集合なんです。

凍死しそうになりながら、結局、予算オーバーで買い物ざんまい。
b0188144_1562588.jpg


写ってないけど、今晩は「まるかじり」で買った、
ネパールカレー、なんとロティ付き!
以前こちらで買って以来のファン。

これまた、楽しみです。


頑張ってるあやちゃん、たくさんケーキ持ってきてた中野くん、
小豆売りの一郎さん、カレー売りのりえちゃん、通りがかりの今井くん・・

会えたのも嬉しかったなあ。
[PR]
by aizawamokkoh | 2012-02-26 15:32 | のと、石川 | Comments(9)
Commented by urushi-yoshiko at 2012-02-26 18:34
やっぱりB級グルメは超人気ですね。
チーズonかき食べてみたいよ〜
Commented by あや at 2012-02-26 22:45 x
今日B級グルメ来てくれてありがとう!
葉子さんに会えるか心配だったけど、声かけてくれてうれしかった~!まるかじりもめいっぱい楽しんだみたいねw
イベントの写真ほぼとれなかったので、写真ゲットさせてくださいm(__)mブログのこぴらせてもらってもよしですか?
本当にあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
Commented by fugeshietsuko at 2012-02-26 22:46
ヨウ子ちゃん 今日は 有難う!
寒さも跳ね飛ばす迫力だったねー
珠洲は元気だね~

我が家は3時のカレーパン、夜はネパールカレーと カレー尽くしでしたわ(笑)
Commented by aizawamokkoh at 2012-02-27 09:03
よしこさん、牡蠣とチーズは合う!これはお試しあれ!
Commented by aizawamokkoh at 2012-02-27 09:06
あやちゃん、おつかれさまでしたー!!!なんか元気もらったよ!
牛すじラーメン食べ損ねたーー。胃が4つくらいあったらよかったのに。
たいした写真ないけどいっくらでも使ってねー。
Commented by aizawamokkoh at 2012-02-27 09:09
えっちゃん、うちも夜はカレー、デザートは中野さんのタルト。今朝は古川さんのパンに珠洲のりんご。あれだけ買えばしばらく楽しめそう(^^)そうだ、納豆楽しみ~。
Commented by あや at 2012-02-27 14:32 x
さんきゅーでした♪
写真ありがとうね~♪
Commented by もとや at 2012-02-27 20:21 x
楽しそうですね~(^^)
たけどヨーコちゃん寒がり過ぎじゃなくて?脂肪不足でしょう。
Commented by aizawamokkoh at 2012-02-27 21:32
もとやさん。雪山で遭難したら、一番最初に意識がなくなるタイプです。
<< 家具膳で食事@町野小学校 度肝をぬかれる?赤木さん「さる... >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧