ブログトップ

木地屋あいざわ。 四十沢木材工芸

aizawakiji.exblog.jp

3月には毎年びっくりさせられる。

中3の同級生のかーさんに会ったら
「来週いよいよやね!」って言われて

私 「え、来週なんかあったっけ?」

かーさん 「受験!受験!」

えええーーっ。
忘れてた、忘れてた、ほんとにすっぽり忘れてました。

b0188144_915144.jpg


で、帰ってきた娘に、「いついつ?何日?」って聞いたら
(なんとなくしか知らなかった)

娘 「えー、プリントないし分からん、たぶん・・6?7?」

私 「ちょっとー何それ!はっきりしてよ!」 (←自分はともかく)

そして、過去にもらったプリントを探すも、見つからず
「学校に電話して聞く?匿名で・・。」

とか言ってたら、昨日ちゃんとしたプリントをもらってきて
はっきりして、すっきりしました。

そのくらい、2月はデンジェラス。

あっという間に3月。1日多かったけど。


写真は、漆芸美術館の梅。
スタートは紅梅から。
[PR]
by aizawamokkoh | 2012-03-01 09:28 | もろもろな事 | Comments(0)
<< ろうそくの型も働く。 家具膳で食事@町野小学校 >>