ブログトップ

木地屋あいざわ。 四十沢木材工芸

aizawakiji.exblog.jp

卒業の「オリジナルMy椀」。

輪島市内の小学生は、卒業時に輪島塗お椀をプレゼントされます。
ゴーカです。

そのお椀には、自分で「沈金」を!

そんな市内小学生が製作した「オリジナルMy椀」展が
輪島漆芸美術館で開催されていましたよ。
(5日まで)

b0188144_1154614.jpg

先日授業でおじゃました、町野小学校の生徒さんたちのも。

ふんふん、みんな上手だわ。


絵柄は、まったく子供たちにお任せ。
だから、みんな自由に好きなものを描いていました。

b0188144_1172519.jpg


b0188144_1174675.jpg




そういえば・・・うちにも卒業する小学生がいた・・けど。

b0188144_1193912.jpg

家で図案を考えていました、たしか。

えっとー

えっとー

良い思い出の品になりました。
[PR]
by aizawamokkoh | 2012-03-05 11:14 | 漆のひと、漆のもの | Comments(2)
Commented by urushi-yoshiko at 2012-03-05 15:18
ようこちゃんも行ってきたのね
私も昨日行ってきました。
空ちゃんのもちゃんと見てきたよ〜♫♫
Commented by aizawamokkoh at 2012-03-05 19:20
よしこさん、あれは裏がすごいらしいですよ!!見えないほうの面がすごいんですってよ!
本人が熱く家族に語っていました。先生にもほめられたって。持って帰ってきたら、真実が分かります。
<< 栃の肌。 すいぜんやら、『セラフィーヌ』... >>