三角関数か!
b0188144_8504581.jpg

ふっしぎです。

これも木地のある部分。

こんな2.5次元的なものを、色んな数字を駆使して、
さくさくーっとプログラミングして作るんだから、夫尊敬です!
(今はコンピューターが計算してくれるそうですが)


高校で三角関数って習いましたよね。
サイン、コサイン、タンジェントです!

あんなの、ちっとも日常生活で役に立ってないし、
きれいさっぱり記憶にもないのですが、

どうもあれらしいです!

あれを使うんですって!

だから、夫は現役で三角関数な日常を送っているのです。

すごーいすごーい。

ぜんぜん分かんないけど、すごーい。

あれ!
でも、もしかしたら、意外とみんな日常で使ってるのかな?

そうなの?!こっそり使ってるの?!


b0188144_8592513.jpg

さっきのを、バキッと2つにしたところ。



そして

b0188144_934197.jpg

分かってきましたね。



b0188144_941097.jpg

こうなります。

いっぱい、切り口があるのはお試し切り口です、気にしないで。


夫は先日、高校の数学入試問題を解いていました。

うそみたい、信じられない!!

と、思いましたが・・・

あれ・・
やっぱり意外とみんな解けちゃうのかな?!

こんなのカンターンとか? ええーーー!
[PR]
by aizawamokkoh | 2012-03-10 13:18 | 木地-products | Comments(6)
Commented by hishida at 2012-03-11 06:06 x
へえ!片口が三角関数?????びっくら!ぼくにはむり!笑!
Commented by aizawamokkoh at 2012-03-11 08:35
ヒシダさん、前半は三角関数、後半は手作業ですからね、一緒ですよー。そして、最後にはエイヤッですかね(笑)
Commented by もとや at 2012-03-12 21:36 x
三角関係かと思った・・
Commented by aizawamokkoh at 2012-03-13 07:41
もとやさん。やっぱり経験のある方は違うなあ・・ふーん・・。
Commented by もとや at 2012-03-15 06:40 x
いやいや、そんなに誉められても照れちゃいますな。
Commented by aizawamokkoh at 2012-03-15 08:37
石田純一みたいになってますよ・・。
<< 広がる枝。 栃の肌。 >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧