おとなの階段。
b0188144_9293355.jpg

おとなの階段上る♪って曲ありませんでした?

君はまだ、シンデレラっさ♪

我が家の娘たち、今週2人とも卒業式。

中3は先日季節はずれの雪が舞う日に、素敵な卒業式を終わらせ
昨日は高校の合格発表日。


2ヶ月ほど前に、入学願書を持ってきて
保護者印の欄を指差し

中3 「ここ、シャチホコじゃだめらしいよ。」

「・・・。」
「シャチホコって押せるのかな~?」
「ていうか、どこで買えるのそれ?いや、売ってないよね、まず。」
「重くて、持てないって。 ムリムリ。」
小6 「シャチホコって、あれ? あの屋根についてるエビ??」


そんなこんなでしたが、無事合格、良かった。



あ、さきほどの階段ですが、このような状態で使います。
  ↓   ↓
b0188144_942542.jpg

急です!!なんか目が回る。

上られる方々が、怪我しないよう祈るのみ。
(一回限りの使用だそうです)


一方、小6は明日卒業式。

「いってきまーす!」とランドセルかついで登校するのも
今日で最後。

b0188144_947755.jpg

[PR]
by aizawamokkoh | 2012-03-15 09:47 | 木地-products | Comments(4)
Commented by urushi-yoshiko at 2012-03-15 10:26
卒業、合格おめでとう!!
あのあおいちゃんとそらちゃんが....(涙 涙 涙)
これからはお弁当地獄ですよ...
がんばってね〜
Commented by aizawamokkoh at 2012-03-15 11:20
よしこさん。
がんばれない~。どうしよ~。
Commented by fugeshietsuko at 2012-03-15 20:14
ヨウ子ちゃんの処は 2人とも 卒業だったんですねー
おめでとう!
卒業式の日って どの子の時も 寒さでぶるぶる震えてたのを 思い出します。
Commented by aizawamokkoh at 2012-03-15 21:53
えっちゃん、ありがとう。
彩漆会がはじまった頃、お腹にいた子がもう中学生ですよ!
卒業式は、たしかに寒いです~体育館でブルブルブル・・。
<< 沖縄は暑いよ。 広がる枝。 >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧