春ららら2012にて「あぜ豆生落雁」
春ららら市2012@金沢。

b0188144_9451741.jpg

2日目は晴天なり。

b0188144_9453973.jpg



たくさんの人と、お話させていただいて
たくさん美味しいもの、食べたり買ったり。

そんななか、やーやーお久しぶりの萩野ご夫婦。
b0188144_9481240.jpg

まるやま組。


1年間、まるやま組で大事に大事に育てられた、
小豆や大豆がお菓子になって、登場。

b0188144_9513883.jpg

パッケージからも、想いが伝わってきます。


b0188144_953320.jpg

とっても、すてきな木型で作られた「あぜ豆生落雁」

大好きなきな粉の香りが、ふんわり。
ざっくりほろほろとした落雁の中には、州浜がしっかり入っていて
なかなか力強い味。

ありがたく、いただきました。

活動の様子は こちら→まるやま組
[PR]
by aizawamokkoh | 2012-04-09 10:01 | もろもろな事 | Comments(2)
Commented by 天野誠 at 2012-04-10 16:36 x
お久しぶりです〜。やっとブログに復帰出来ました。

「春ららら市」、来年は必ず行きたいと思います。

それにしても神社で拘束されながらのスマホからの「沖縄旅行記事」読破、うらめしい、あっ、いや、羨ましい気持ちでいっぱいでした・・・(笑)。
Commented by aizawamokkoh at 2012-04-10 20:11
わああああっ、天野さん!!復帰されましたか!!
ほんっとーーに、お疲れさま。とりあえず、大きな行事が終わったね~。うちは、子供とおばあちゃんが、お祭りに行って、すごく楽しんできましたよ(o^∇^o)ノ
可愛い家族との、失われた時間を取り戻してくださいね~(笑)
<< 大嶺實清さんの器。 実家のりりちゃん。 >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧