わいちの地物市、おくさん急いで!
はい、先週に引き続き、
今日もギャラリーわいちの臨時お店番。
b0188144_102883.jpg


と、来てみたら、今日は地物市じゃないですか!

毎月第2、第4水曜日はこのわいち通りに市が出ます。
(本町通りのあの有名な朝市はお休み。)

一見、こんなに少ないテント?!と思われることでしょうが
どうしてどうして、少数精鋭なんです

どのお店も、地元の野菜や、手作りのおかず、などなど楽しい!

b0188144_1024678.jpg

手づくりこんにゃく。

b0188144_103372.jpg

わらびの茹でたの。

b0188144_1032942.jpg

おはぎ♪

b0188144_104413.jpg

きのこの漬物!

b0188144_1043881.jpg

お惣菜屋さん?!おいなりさんや、ポテトサラダまで。
フライパンは何のために? 焼きそば作るんだって。


お天気も良いし、お店のおばちゃんたちも嬉しそう。

「○○さーーん!あんたんとこに、まだ漬けもんあるけーー?」
「たくあんなら、あるわーー!」
テントから、テントへ声も飛び交っております。


で、私も・・

b0188144_10185383.jpg

のびる、せり、ふきのとうの漬物。

どれも100円! おくさん、100円!!


ふきのとうの漬物はもう試食用しかなかったのを
「これ、ほしい~。」と駄々をこねて、売ってもらいました。

今日は、おにぎり持ってきてるし、これをおかずに・・。


この市、考えてみたら魚介系がないんですね
だから、なんというか、おっとりした素朴な感じ?分かってくれます?


地物市、おすすめです。
[PR]
by aizawamokkoh | 2012-04-25 10:29 | のと、石川 | Comments(2)
Commented by 天野誠 at 2012-04-25 14:26 x
長らく地物市に行く暇がありませんでしたが・・・、今日の写真を見て次回は必ず行こうと思いました(笑)。

たくあんに手作りこんにゃく・・・、どれも美味しそうです・・。

写真のおいなりさんのとなりにある、あかねさんの「サバ寿司」、絶品ですよ〜。是非一度、ご賞味ください(笑)。
Commented by aizawamokkoh at 2012-04-25 16:40
いやーーー、うそーーー!ほんとに?!天野さん!!
あー買えばよかった、買えばよかった、サバ寿司・・。
迷って買わなかった私は、バカだ!!!大好きなのにーーー。
<< くさいけど、優れものの柿渋。 ベストマッチ、黒漆のお椀。 >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧