木の芽和え、そしてデザート?
庭に山椒がわんさか。

b0188144_13444482.jpg


大好き大好き! 

あの香り、たまりません。

どなたか京都に行かれる方は、山椒の佃煮でいいですよ~。



さて、旬の白孟宗の竹の子で木の芽和え。

b0188144_13454694.jpg



その日は、持ち寄りパーティ。

行き先は → こちら

最後にデザートが出てたんですね・・
覚えがないんだけど・・・
私も食べてました??


食べ損ねた感いっぱい。
[PR]
by aizawamokkoh | 2012-05-03 13:53 | もろもろな事 | Comments(6)
Commented by もとや at 2012-05-03 15:59 x
それじゃあ、グラッパのことも覚えてないの?
Commented by aizawamokkoh at 2012-05-03 19:57
へ??グラッパ飲めなかったなあって、思ってたんですけど・・グラッパなんて飲んでたら、もっと大変だったなあ、良かった・・って思ってたんですけど・・(汗)
Commented by urushi-yoshiko at 2012-05-03 22:46
ちゃ〜んとデザート完食してましたよ(爆)
朝ちゃんと起きてお弁当作ったんでしょ?
偉い!!
Commented by aizawamokkoh at 2012-05-04 09:22
昨日Fちゃんが寄っていって、「デザート食べてましたよ!」と・・。
「このあんこが美味しいとか、なんとか言いながら、食べてましたよ」・・・・「そうなの?」

そうそ、朝はばっちり目覚めて、写真に撮りたいくらい可愛いお弁当2個作ったの。えらいわ~ははは。
Commented by もとや at 2012-05-04 22:00 x
はいはい、グラッパは飲む予定だったけどそこまで至らずでしたね(^^)
僕もあんこのことは全く覚えてないですから、どうぞご安心を・・
Commented by aizawamokkoh at 2012-05-06 08:53
もとやさん、私ほんとにあの日のこと、安心していいのかしら・・。
<< こどもの日?! 自転車で能登を走ろう。 >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧