ブログトップ

木地屋あいざわ。 四十沢木材工芸

aizawakiji.exblog.jp

くるみ好きなもんで。

b0188144_13422723.jpg


くるみ油です。

プロの食材屋さんで買いました。

だからって、食用にするんじゃありません。

木に塗るんですよ。



でも、

全日本くるみ好き協会会員(妄想)としては、
味見しないわけにいきません。


・・・

思ったとおり、くるみ味でした。





b0188144_1471496.jpg




『ざわわ』 もうすぐ夏休み the market
輪島漆芸美術館 うるしの里広場
7月15日(日)
10:00~15:00

[PR]
by aizawamokkoh | 2012-07-04 13:45 | もろもろな事 | Comments(2)
Commented by urushi-yoshiko at 2012-07-05 06:55
くるみ油だと塗り上がりが違うの?
Commented by aizawamokkoh at 2012-07-05 13:53
オイルによって、性質も色も違うのです。
くるみ油は、他よりつやが出る。オイル仕上げの最後に塗るのがいいのかな。

今回直接木に塗ってみたら、乾かずダメでした。どうも温めてから塗るらしいです。
また、試してみるのです。
そして、こりゃ使えないなってことになったら、お料理用になります。
<< 『ざわわ』一週間まえになりました。 今朝のはなちゃんは絶好調。 >>