ないものは、探したり作ったり。
七尾の「歩らり」さんで買った器。

b0188144_11541775.jpg



フタ付きの容器が入り用だったので、倉庫を探したら


ありました、ありました。

b0188144_11551173.jpg

ぴったりだ。

ちなみに、ケヤキなんだけど、蜜蝋を塗ってみました。
いい色合いになりました。


で、ついでに、スプーンもいるので、探したら


ありました、ありました。

b0188144_1157010.jpg

旅行先で買った、スプーン。

少し長かったので、柄を切って丸めてもらいました。

こんなの、おちゃのこさいさい。

木地屋って、いいでしょ。


どうです、嫁に来ませんか?






さて、いよいよあと3日にせまりました『ざわわ』。

どんどん、楽しみ気分が盛り上がってますー。


下の絵をクリックすると『ざわわFB』ページに飛びますから
ご覧になってください。
出店者さんの紹介をしています。

FBのページを見慣れていない方には、見にくくてごめんなさい。
目を、右、左、と、あっちゃこっちゃして、がんばって見てください。


b0188144_1471496.jpg



『ざわわ』 もうすぐ夏休み the market
輪島漆芸美術館 うるしの里広場
7月15日(日)
10:00~15:00



*FBにアカウントを持ってらっる方は、ぜひ「いいね!」を。
 いち早く、情報が届きますので~。
[PR]
by aizawamokkoh | 2012-07-11 12:03 | 木地-products | Comments(2)
Commented by chanmie526 at 2012-07-16 21:56
きゃあ~~
今「ざわわ」の意味がわかったわ!!
ミンミンも飛んでいきたいわ!!
↑ 初コメントなのに すみません(・・;)
さっき yoshikoさんとこで拝見して飛んできましたよ(^_-)
うふふ~
Commented by aizawamokkoh at 2012-07-17 10:16
きゃあ~意味が分かられちゃたわ!!
ミンミンさん、こちらにいらしたら、「よしこ能登トラベラーズ」が、ご案内いたしますよーー。
<< 『ざわわ』のご報告。 梅雨だし。 >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧