『ざわわ』のご報告。
え!? 気がつくと夏本番です。

ご報告がおくれました。
『ざわわ』大盛況にて終了いたしました。

感謝感謝。


今回は、1枚も写真撮ってません。
友人の今井くんが快く(?)記録係を引き受けてくれました。

b0188144_9145542.jpg


ね、ほら、素敵に撮ってくれてるでしょ。

ブログにもアップしてくれてます。
輪島で「ざわわ」をみてきた

それから、よしこさんもブログに書いてくれてます。
あわびまつりとざわわ

この2人のタイトルみてると、ざわわって怖い海中生物みたい・・。

それから、船のでんきやさんも
『ざわわ』大盛況にて終了しました』


いつものように、人任せ報告です、すみません。



今回の「ざわわ」market。

「楽しみにしてます!」という言葉、どれでけ聞いたり見たりしたことか。

お客様はもちろん、出店のみなさんからも。

楽しみにしてます!なんて言われたら
もうご期待にこたえて楽しんでもらわなきゃ!

参加するみなさんの、気持ちが高まってきてるのを感じてました。



そんな風に、どんどん「ざわわ」という言葉が
楽しいことのキーワードとして、一人ですたすた歩き出して

ふくらんでふくらんで、ぶわーーーんと大きくなって、
当日会場を覆いつくしてました。



「楽しみたい」と「楽しんでもらいたい」が、
きれいにぴったり合わさるって、こんなに気分の良いものはありません。

ものを作るのも、楽器を演奏するのも、ご飯をつくるのも
みーーんな、ここが始まりなんだと、改めて思いました。




さて、今回のざわわのテーマは「つながりはじまる」
それを決めた時から、次のテーマは決まってました。

次回は「つながりつなげる」!!!

たぶん来年~!?





*最後になりましたが、
足元の悪いなか会場に来てくださったお客様
200パーセントの力をだしてくれた出店のみなさま
前面協力体制で、動いてくださった美術館のみなさま
なんだかんだと、いいように使われた男子のみなさん
ありがとうございました。
[PR]
by aizawamokkoh | 2012-07-18 10:56 | もろもろな事 | Comments(4)
Commented by 天野誠 at 2012-07-18 14:38 x
「ざわわ」、大盛況だったようで、本当にお疲れさまでした〜。

来年と言わず、次は秋にお願いします!!(笑)。

今回はさすがに・・・、我が家には天候よりも心配な種が見つかり・・・、もう「お祓い」しか手は無いな、と実感しております・・・。
Commented by aizawamokkoh at 2012-07-18 23:01
天野さん、ありがとうございます。
しかし・・・まったく・・・(笑)もう神がかり的としかいえない。
こうなったら、10日くらい前に無理やり風邪ひかせるとか、荒っぽい方法でなんとか(〃 ̄∇ ̄)ノ
Commented by Tomoko at 2012-07-20 17:29 x
はう~行きたかったな~。
実は時間的に可能なら突然いっちゃおうかな~なんて思った矢先に来訪者・・・・。
他の方のブログ拝見したら余計に前年無念!
『つながりつなげる』楽しみにしてマース、今度こそ!
Commented by aizawamokkoh at 2012-07-21 09:51
Tomokoさま。
いやいやいや、そう思ってもらってただけでも嬉しいわー。
連休で、あわび祭りで、大きなサッカーの試合もあったらしく、ちいさな輪島の町は大渋滞だったらしいよ。うれしい悲鳴です。

しかし、私も「ざわわ」堪能してないから、他の人のブログみて「楽しそ~行きたかった~」って思ってんの(笑)
<< 輪島塗にて提供しておりました。 ないものは、探したり作ったり。 >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧