ブログトップ

木地屋あいざわ。 四十沢木材工芸

aizawakiji.exblog.jp

『ざわわ』のご報告。

え!? 気がつくと夏本番です。

ご報告がおくれました。
『ざわわ』大盛況にて終了いたしました。

感謝感謝。


今回は、1枚も写真撮ってません。
友人の今井くんが快く(?)記録係を引き受けてくれました。

b0188144_9145542.jpg


ね、ほら、素敵に撮ってくれてるでしょ。

ブログにもアップしてくれてます。
輪島で「ざわわ」をみてきた

それから、よしこさんもブログに書いてくれてます。
あわびまつりとざわわ

この2人のタイトルみてると、ざわわって怖い海中生物みたい・・。

それから、船のでんきやさんも
『ざわわ』大盛況にて終了しました』


いつものように、人任せ報告です、すみません。



今回の「ざわわ」market。

「楽しみにしてます!」という言葉、どれでけ聞いたり見たりしたことか。

お客様はもちろん、出店のみなさんからも。

楽しみにしてます!なんて言われたら
もうご期待にこたえて楽しんでもらわなきゃ!

参加するみなさんの、気持ちが高まってきてるのを感じてました。



そんな風に、どんどん「ざわわ」という言葉が
楽しいことのキーワードとして、一人ですたすた歩き出して

ふくらんでふくらんで、ぶわーーーんと大きくなって、
当日会場を覆いつくしてました。



「楽しみたい」と「楽しんでもらいたい」が、
きれいにぴったり合わさるって、こんなに気分の良いものはありません。

ものを作るのも、楽器を演奏するのも、ご飯をつくるのも
みーーんな、ここが始まりなんだと、改めて思いました。




さて、今回のざわわのテーマは「つながりはじまる」
それを決めた時から、次のテーマは決まってました。

次回は「つながりつなげる」!!!

たぶん来年~!?





*最後になりましたが、
足元の悪いなか会場に来てくださったお客様
200パーセントの力をだしてくれた出店のみなさま
前面協力体制で、動いてくださった美術館のみなさま
なんだかんだと、いいように使われた男子のみなさん
ありがとうございました。
[PR]
by aizawamokkoh | 2012-07-18 10:56 | もろもろな事 | Comments(4)
Commented by 天野誠 at 2012-07-18 14:38 x
「ざわわ」、大盛況だったようで、本当にお疲れさまでした〜。

来年と言わず、次は秋にお願いします!!(笑)。

今回はさすがに・・・、我が家には天候よりも心配な種が見つかり・・・、もう「お祓い」しか手は無いな、と実感しております・・・。
Commented by aizawamokkoh at 2012-07-18 23:01
天野さん、ありがとうございます。
しかし・・・まったく・・・(笑)もう神がかり的としかいえない。
こうなったら、10日くらい前に無理やり風邪ひかせるとか、荒っぽい方法でなんとか(〃 ̄∇ ̄)ノ
Commented by Tomoko at 2012-07-20 17:29 x
はう~行きたかったな~。
実は時間的に可能なら突然いっちゃおうかな~なんて思った矢先に来訪者・・・・。
他の方のブログ拝見したら余計に前年無念!
『つながりつなげる』楽しみにしてマース、今度こそ!
Commented by aizawamokkoh at 2012-07-21 09:51
Tomokoさま。
いやいやいや、そう思ってもらってただけでも嬉しいわー。
連休で、あわび祭りで、大きなサッカーの試合もあったらしく、ちいさな輪島の町は大渋滞だったらしいよ。うれしい悲鳴です。

しかし、私も「ざわわ」堪能してないから、他の人のブログみて「楽しそ~行きたかった~」って思ってんの(笑)
<< 輪島塗にて提供しておりました。 ないものは、探したり作ったり。 >>