輪島塗にて提供しておりました。
b0188144_1642748.jpg


『ざわわ』にご来場のみなさん、気づいてました?

この輪島塗の器に
谷川j醸造さんとこの甘酒豆乳やスムージーが提供されてたこと。

え!あれって、輪島塗だったの?って。

そうですそうです。

いえ、ま、気づいてなくてもいいんです・・。
でも、なんか朱い器きれいだなあって思ったでしょ。

・・・

思い出してください!

ね。

ついでに言っちゃうと

b0188144_1610498.jpg

見覚えありません?

このお皿には、
オリゾンテさんのイタリアンカレーが盛られてたのです!!


でしょー、思い出したでしょー。

b0188144_16125917.jpg
(よしこカメラマン撮影無断拝借)

これですこれ!!

カレーが美味しすぎて、この器のことも覚えてない?
あ、そうですか・・。

いーんです、いーんですよ。


きっと意識はなくても、漆器が使われてることで
気持ちよさは感じてくれてたはずですから~~。

そんなもんです~。
[PR]
by aizawamokkoh | 2012-07-19 16:26 | 漆のひと、漆のもの | Comments(2)
Commented by lico at 2012-07-19 20:47 x
ようこさん、こんばんわ。
いよいよ暑くなってきましたが、はなちゃんはお元気ですか。
はい、トマトとスイカのスムージーをいただきましたが、わあ〜輪島塗の器に入れてもらった〜 と、くるくる拝見しました。
あと、分けていただいたトレーもミツロウを塗りましたら、ますますいい感じで、ふふふ と。 
思い切って出かけてよかった。 また、はなちゃんの記事をよろしくお願いします。



Commented by aizawamokkoh at 2012-07-20 09:06
licoさん。
コメントありがとうございます、うれしい(*^-^)
古い輪島塗の器、とってもきれいでしたよね。白い豆乳も良く似合ってました。意識はしていなくても、きっと皆さんに、その美しさや手触りの良さは伝わっていたはずだと思ってます。

本当に来ていただいてありがとうございます。
今回のイベント、出会いって大切にしなきゃなあ、私は出来てるかなあって、改めて考えさせられるものでした。    
<< 草ぼうぼうと犬。 『ざわわ』のご報告。 >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧