ご膳のアンドン。
輪島のとあるお食事処、、ただ今改装中なんですって。


そちらから、古い塗りのご膳を使った行灯のご注文。
鏡板を丸くくり抜いて、組み上げます。

b0188144_10205462.jpg

少し胴が張ってて、足の木瓜型がかわいいご膳。


灯りがついたら、どんな風になるのかなあ。



と思ってたら、本日、試点灯。


こんな風ですって。


b0188144_10324073.jpg

ほお、階段の踊り場に!

ちょっと明るすぎだから、も少し照明落とすそうです。


しかし、

塗りの灯りって、なんだか艶っぽい雰囲気ですな。
[PR]
by aizawamokkoh | 2012-07-24 10:44 | 漆のひと、漆のもの | Comments(3)
Commented by もとや at 2012-07-24 22:33 x
なるほど。
漆と灯りの組合せは何とも艶っぽいものがありますよね。
とても思い切った試行錯誤(^^)
Commented by fugeshietsuko at 2012-07-25 07:35
面白い アイデアですね!
Commented by aizawamokkoh at 2012-07-25 09:34
もとやさん、えっちゃん。
これ、某T木建築士さん経由のご注文。
妥協をゆるさないT木さんが、例によってものすごく細密にしつこく(笑)改装されてるので、このお店きっとすばらしく変身するのでは!楽しみですよ~。
<< シンデレラに憧れてみたものの。 輪島フレンチ、ご試食会。 >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧