石の灯りナイト@富来。
灯篭キャンドルナイト「盆の灯音」
b0188144_1049585.jpg




会場は富来の中島石材店さん。

b0188144_10533249.jpg



色んな食べ物屋さんの屋台カー(?)が並んで

実にまったりした雰囲気で

b0188144_10542485.jpg


飲んだり、食べたり。


そして、ライブ。

地元の太鼓演奏があったり。

b0188144_1110246.jpg

あ、灯篭があるのでお寺で演奏してるみたいですが、違いますよ。

八幡太鼓。
25日の富来八朔祭りでも、演奏されるとか。



ファイヤーダンスもありました。

b0188144_1059988.jpg

ふぁいや~~ぐるぐる~~あつい~~。

これまた、バックの灯篭がなぜか似合ってます。


色んな形の灯篭がありました。
(写真がなくてごめんなさい!!!)

テーブルに置けるタイプ小さなものも。

もれてくる灯りは、じんわりあったかい。
石のイメージが変わります。


「わーこれかわいいね」って、持とうとすると・・重っ!

あ、石だった・・忘れてた。

そのくらい。



富来の八朔祭りは、住吉神社の女神様と富来八幡神社の男神様が
一年に一度逢うお祭りと聞きました。

いいじゃないですか~。

8月の最終週、夏を惜しみながらのデートにおすすめです!

しかも、近くの大島海水浴場には、夏限定のBeach Marketって
素敵なお店もあるらしい。

富来観光スポット→ヤセの断崖も!
[PR]
by aizawamokkoh | 2012-08-16 11:18 | のと、石川 | Comments(0)
<< 金蔵再訪 万燈会へ。 御祓川から見えてくる。 >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧