能登を夏ドライブ。
b0188144_931832.jpg

珠洲で長女のテニス大会(ただし娘はマネージャー)
ちょっと、見に行きますかってことで、次女とドライブ。

夏の空!!

夏の海!!

空の青が海に写って、とにかく美しい。

もう、どこ走っても気持ちいい。 さいこーーー!


二三味さんでコーヒー豆、ベーグル買って
古川さんの冷やしクリームパン大量買い
炎天下テニスコートの長女に差し入れ

そして、向かった先は

b0188144_9161636.jpg

農家民宿しいたけ小屋「ひろ吉」さんのところ

一箱古本市が開催されていましたよ。

b0188144_921052.jpg

家の前、作業場、のーーーんびりと本を並べて、
売ってるって言うより、くつろいでる人たち(笑)


ひろ吉さん手作りの窯では、ピザやフォカッチャが焼かれ
b0188144_9235970.jpg


b0188144_9242677.jpg


b0188144_9244296.jpg


「そこで休んで、食べてって~」
「はいはい、一枚とってとって、みんなに回すから」

あーなんだか嬉しいなあ。

ここを何度も訪れる人は、この2人の魅力にやられちゃうんだろうなあ。


それじゃ、ごちそうさまーと、帰路につく。

またまた、海すごーーいすごーいと感動のドライブ。
まったく飽きません。

と、

b0188144_9374561.jpg

このあっついのに、砂浜で遊ぶ団体さん。

車を停めて聞いてみたら
地元の小中学生のキャンプなんだって。

ビーチバレーやら、なんやらして、大人も子供も
まっ黒になってきゃっきゃして遊んでます。

そうなんですか~なんて言いながら、お話して

じゃあって車に乗ったら

あ!キャンプ場からスイカのおやつを持ったお父さんが歩いてきました。


b0188144_9441393.jpg

(まぶしいってなってる人が、お話してくれた人、笑ってます)

きっと、あのままあそこでお話してたら
「すいかどうぞ~おいしいよ~」ってなってましたね。



珠洲をぐるっとドライブして、予定外に色んな人に会って
じんわりと染み入ってくるような、この感覚。


この感覚を味わいたくて、みんな能登に来るのかなあ。
[PR]
by aizawamokkoh | 2012-08-19 09:26 | のと、石川 | Comments(2)
Commented by lico at 2012-08-19 11:26 x
ようこさん おはよー
ざわわの翌日、わたし達はその海沿いを走って(狼煙経由だったので途中ジェットコースター路をキャーキャー楽しみました)珠洲のお宿へむかったので、そうそうその景色〜 と、今はずんでいます。(笑 
あの日の暑さも蘇った.....

Commented by aizawamokkoh at 2012-08-20 21:51
licoさん。
そうそう、ざわわの翌日はすっごい暑い日だったんですよね(笑)

もうすぐ珠洲ではトライアスロンの大会があるのですが、あのアップダウンの激しい道を自転車で走るなんて・・すご過ぎる。景色は最高なんだけど、選手は見てる余裕ないかなあ。
<< 初漆掻き?? 金蔵再訪 万燈会へ。 >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧