夫の作ったガラス鉢。
先日夫が、能登島で吹きガラス体験をしてきました。

能登島とは輪島から一時間ちょっとの、
七尾湾に浮かぶ小さな島です。

あ、ちなみに輪島は島じゃありませんよ。
まれに、どこの海にある島かと聞かれるので・・。


作ったものが届きました。

b0188144_1527624.jpg

なにを作ろうとしていたのか知りませんが

「思ったものと全然違うものになった!」と言ってます。

小さなどんぶりくらいの器。

でも、包みを開けた瞬間思いました。

これ、使える!


b0188144_1529760.jpg

ミニトマトのサラダ。

ほらね、ちょうど良い。



b0188144_15294968.jpg

ミョウガときゅうりの甘酢漬け。

透けて見えるって、涼しげです。


このくらいのガラスの器って、使い道があります。

縁のゆがんだラインもいい感じ。

ほんとに、夫の思ったとおりにならなくてラッキーでした。
[PR]
by aizawamokkoh | 2012-09-15 15:35 | 家族、友人 | Comments(3)
Commented by おっと at 2012-09-15 23:06 x
褒められてるような、でないような。結果オーライで本当はま、ま、抹茶椀。無理が判明して軌道修正しました。次回は目的を果たそう.....。
Commented by urushi-yoshiko at 2012-09-16 08:57
え!え!え!ま・ま・ま・抹茶茶碗だったんですね(@_@)
片口の口のようなゆがみがなんともオサレになってて
お料理が栄える〜
トマトサラダ綺麗♫♫
次回は綺麗なお抹茶が入った画像を期待してま〜す。
Commented by aizawamokkoh at 2012-09-16 21:59
ままままままま、抹茶わんーーーーっ。
次回もぜひ抹茶椀のつもりで作ってください。きっと素敵な小鉢ができることでしょう。
なので、よしこさんお抹茶が入った写真は・・・。
<< 松波酒造で小杉奈緒LIVE♪ サウナな倉庫で。 >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧