カニ王子の毛ガニ祭り。
毛ガニ祭りによんでいただきました。

テーブルいっぱいにきれいにさばかれたカニ。

どーんとばーんと。

b0188144_9423212.jpg

さばき人は、いつもお世話になってるもとやさん

もとやさんは塗師屋さん。
年間200日以上も日本全国のお客様のところを、
車でまわってらっしゃいます。



別の顔は、カニ王子。

これから、カニシーズンですが
カニ前線と共に全国移動でしょうか。


たらふくいただきました、本当にごちそうさま。
[PR]
by aizawamokkoh | 2012-09-23 09:50 | 家族、友人 | Comments(2)
Commented by urushi-yoshiko at 2012-09-23 10:52
急なお誘いにもお出かけくださりありがとうございました♫♫
カニ王子は今朝旅だっていきました。
そうそう、これからは地元でもカニシーズン。
でも輪島にいないので、鍋と塩を持って
輪島から送ったカニを出張先の知人宅で食べるほど
好きなんですよね・・・・(爆)
Commented by aizawamokkoh at 2012-09-23 16:47
よしこさん、絶品鳥だんご鍋もごちそうさま~。
もとやさん、早速の出張おつかれさまですね~。またの別の顔はカニ親善大使なんですね。
<< 栗、秋の到来。 はな、シニアの仲間入り。 >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧