台風で一転。
台風17号がうらめしい・・。

楽しみにしていた加賀温泉郷フェスが中止。

加賀温泉駅にたどり着いた、その時
「中止になりましたーーーっ!」って、え?!

は、は、ははは・・・。

雨対策に買ったカッパとイスが・・・
道中ずっと聴いてたEGO-WRAPPIN'が遠のく・・・


まあでも、しかたありません。
一瞬にして気分を切り替え、
「じゃ、せっかくだし(?)金沢で残念会だ!」

b0188144_15505485.jpg


b0188144_1537503.jpg

前から気になっていた割烹「勝一」さんへ。

外はどんどん風と雨がひどくなる中、
味のあるご主人とお母さんが出迎えてくれて、ほっ。

お料理は期待通り、おいしいっ!


台風のおかげ?


あああああーでも残念!!



[PR]
by aizawamokkoh | 2012-10-01 15:43 | もろもろな事 | Comments(4)
Commented by kinakotoohagi at 2012-10-01 16:58
EGO-WRAPPIN'と言えば『くちばしにチェリー』なつかしー!
やっぱ好みのツボが似ておるのー。

しかし生歌を逃したとは、そりゃーうらめしいよね。
わかるわかる。
Commented by およね at 2012-10-01 22:28 x
このCD懐かしい~!よくこれ聞きながら部屋で踊ってたなー。(みんなやってるでしょ。でしょ?)
気になっていた割烹へ行けたということは、そういうことだったんですよ。きっと。そういうこと。
Commented by aizawamokkoh at 2012-10-01 22:46
ジェイポン母さん、やはり好きでしたか(笑)ははは。
そうよ、そうよ、生歌を逃したのは泣ける・・。しかも、しかも、よしえちゃんがせっかく雨の中集まった皆様に一曲歌ったらしいんだけど、それすら聴いてないって、どうよ、泣けるでしょ。
Commented by aizawamokkoh at 2012-10-01 22:51
およねちゃん、みんなは踊ってたかなーどーかなーーー。

勝一さんね、台風だし他にお客さんいなくって、2人だけで貸し切り。なんかぜいたくだねーと言いながら、しっぽりとした時間が過ごせて、そう結果良かったのよ。そうなのよ。(自分に言い聞かせる)
<< 金蔵じーじーでお月見茶会。 桜材にあまにゆ。 >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧