あぶりたい、あぶりたい。
輪島では、本当に良くお魚をいただきます。

おとついも、お大きな鯖を4匹。

サバダバダー♫

ぜーんぶ、しめ鯖にしました。

昨日出来上がった、大量のしめ鯖を見ながら・・

あぶろう・・・・炙りたい!炙りたい!

炙ったしめ鯖が食べたい!

炙りたい衝動がおさえきれず

b0188144_9321634.jpg

じゃーーーん。

バーナー買ってきました。


そして

ボボボボオオオーーー。(バーナー楽しい、火は楽しい)

b0188144_934482.jpg

炙りしめ鯖寿司ーー♪

これまた、大量にできたのですが

b0188144_9353947.jpg


おいしいおいしいと言って、みんなでペロリ。


いやーこれから、なんでも炙りたいなー。

だれか、のどぐろとか、能登牛とか、持ってきてくれないかなあ。
[PR]
by aizawamokkoh | 2012-10-05 09:41 | もろもろな事 | Comments(4)
Commented by Tomoko at 2012-10-05 11:36 x
まぁまぁなんて美しい炙り加減!
炙り好きの奥様ってのもどうかと思うが、
でもこーんな美味しそうなお料理ができて、素敵な盛り付けのできる奥様
そうそういませんわよ!

武器を持つと、もっとやりたい気持ちはよくわかるわ~。
うちにこのカートリッジを使ったハンディガスバーナーがあるの。
田んぼや畑で何かを燃やす時に使うんだけど
夫は絶対私に使わせてくれません。
私もボボボボオオオーーー!ってしたいのにぃ。


Commented by urushi-yoshiko at 2012-10-05 19:10
奥さん・・・美味しいに決まってるわ!!
何々この鯖の厚み(@_@)
バーナー良いね
Commented by aizawamokkoh at 2012-10-05 22:05
Tomokoさま、そうよ、私武器を持ってしまったの。楽しいわ。これから色々炙りたくてうずうずしてるのよ、おほほ。
ボオオオオオーーーッ。
Commented by aizawamokkoh at 2012-10-05 22:11
よしこさん、いつでもお貸しいたしますわよ。某Wホームでさんざん探し回って、GETいたしましたの。
炙りしめ鯖寿司、もう一回くらい作って、完全に自分のレシピにしたい。だから誰か、とれたての鯖を・・・・。
<< 見れば見るほど。 金蔵じーじーでお月見茶会。 >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧