しじゅうさわと書いて、四十沢。
四十沢と書いて、あいざわ。


FBでひょんなことから、お知り合いになれた四十沢さんが
なんと!輪島に来てくださいました。

関東から、はーーるばーーーるーー。


b0188144_14354418.jpg


北海道のご出身、周りには同じ苗字の人はいなく、
小さなころから、同じ四十沢苗字の人に会うのが夢だったとか。

輪島で夢が叶いましたね!!

こんな私たちですが、人のお役に立てて嬉しいです!!

(写真は、一緒にお食事した伸福さんのもの)

血縁があるかどうかは、はっきり分からなかったのですが

輪島と、北海道は、北前船のころから深ーい繋がりがあるところ。

間違いなく何か、びびびっと感じるものがありました。

(信じて疑わない我々・・)


日本のどこかに生息する、他の四十沢族にも会ってみたいなあ。

いないのかな??
[PR]
by aizawamokkoh | 2012-10-10 14:52 | もろもろな事 | Comments(2)
Commented by 通りすがり at 2012-10-10 20:49 x
同じ記事が3つもっ!
大事なことなので3回言ったんですね!(冗談です
Commented by aizawamokkoh at 2012-10-11 08:57
通りすがりさん、その通り!大事なことなので3回言いました。でも、どうかと思ったので一個にしました(笑)
いえいえ、ほんとは大慌てで更新したら、あんなことに・・。
<< 「繋ぐ力」 生活工芸プロジェクト 見れば見るほど。 >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧