一夜かぎりのレストラン@「舟あそび」
珠洲のギャラリー舟あそびさんにて、今シーズン最後の催し。

一夜かぎりのレストラン。

いつものギャラリースペースがレストランに変身。
b0188144_1117886.jpg


b0188144_11173831.jpg


ゆかさんのセンスで整えられた空間。

一歩足を踏み入れると「素敵ー!素敵ー!」の連呼。


b0188144_11201310.jpg

もちろん、使われる器はすべてギャラリーで扱っているもの。
篠原さんの大きな珠洲焼きは、ワインクーラーに。

この日のために、作られたガラスのお皿も。

とってもぜいたく。


器、活けられたお花、さりげなく置かれている作品、明かり。
どれも、出しゃばらず、きれいにさらりとまとまって。


主役は、もちろん、お料理の数々!

シェフは金沢東山のRyomonさん。

これまた、うーーん、素敵美味しい!

どの食材もきちんと個性があって、かつうるさくなく。

こんどは全員が「おいしいー」の連呼。

(そのお料理写真はこちら→ご一緒したよしこさんご夫妻



b0188144_11421517.jpg


プラス美味しいワインと楽しい会話があって、
完璧な一夜レストランでした。




ゆかさん、篠原さん、山田シェフ、とってもとっても楽しかったです。
ありがとうございました。
[PR]
by aizawamokkoh | 2012-11-01 11:59 | もろもろな事 | Comments(4)
Commented by urushi-yoshiko at 2012-11-01 13:19
私的には今年一番の晩餐でした!
素晴らしいひと時をご一緒させていただいて、ありがとうございました(^^)
もとや
Commented by aizawamokkoh at 2012-11-01 14:04
もとやさん。
こちらこそ、ありがとうございましたー!
帰ってから、はあー美味しかった、楽しかったって、余韻ひたりつつ、お2人の写真撮れば良かったーって、後悔。
来年27周年には、きっと!!
Commented by urushi-yoshiko at 2012-11-01 21:41
そんな後悔はこれっぽっちもない二人なのでしたー (^^)
もとや(きっと佳子も。こういうことは気が合うのです)
Commented by aizawamokkoh at 2012-11-02 09:14
でもたまには、夫婦写真ってのも悪くないですよー。ま、必要ないくらい仲良しですけどね~!
<< 石川県ふぉーりんぷれすつあー。 「森のがっこう」試作してみた。 >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧