毎日が記念日よ。
常々日本の電化製品の、ぴろぴろ~ん♪ と奏でる音楽や
親切アナウンスには、辟易しているのですが

なんと、うちの新車にも、余計な機能が・・

「今日は○月○日、△●□◎の日です。」と言ってくるんです。

あーーあ。

b0188144_10521643.jpg




あるときは

バミューダ・トライアングルの日です。」

何?!なにそれーーっ?!


あるときは

漆の日です。」

ほおーーー。(なんか嬉しい)



タローとジローの日です。」

えーーっと、えーーっと、あの南極の? 
タローとジローが、どうした日なんだ?!



b0188144_10523931.jpg



もちろん、クリスマスには 「メリークリスマス♪」

お正月には 「あけましておめでとうございます。」


もう、こんな機能に頭を使うくらいなら、むしろ
快適な乗り心地とか、かっこいいデザインを考えてほしいなあ。

この機能が付いてることで、残念感さえ漂う。



で、今日は何の日かといいますと

ゴールドラッシュの日」ですってよ。
[PR]
by aizawamokkoh | 2013-01-24 10:13 | もろもろな事 | Comments(4)
Commented by urushi-yoshiko at 2013-01-24 23:58
私のナビもおしゃべりしてるわ・・・
あのアナウンスは機種によって違うのかしら?
でも、漆の日とか良い夫婦の日は全国区だしね。
何で?って思う日もあるでしょ?
Commented by aizawamokkoh at 2013-01-25 09:18
よしこさん、それに来年もおんなじこと言うのかなあって・・。
今にきっと、「今日のあなたの血圧は」とか健康チェックとかしそうですよね。
さらに「今日の体重は」とか?!「ちょっと増えてますよ」とか?!
Commented by kinakotoohagi at 2013-02-03 23:48
輪島と上越じゃ時差があるの^^;)今頃のコメントごめんちゃい。
記事の内容そっちのけで、はなちゃんの可愛さに何度も萌えスクロール。
白いグラサンがハイソなオシャレマダムっぽいわ♪
超かわゆす^^
Commented by aizawamokkoh at 2013-02-04 10:23
ともこさん、輪島は日本の秘境だから海外と一緒!(笑)

犬の上目使いは、黒犬界じゃ萌えポイントよね、ちらっと見える白目がたまらんー!!分かるでしょ?!
<< 急須だって作っちゃう。 おうさまケーキ。 >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧