ブログトップ

木地屋あいざわ。 四十沢木材工芸

aizawakiji.exblog.jp

急須だって作っちゃう。

b0188144_164028100.jpg

急須だって、作っちゃうんです。
一木からの削り出しです。

一木ですよ! いちぼく!

スゴーーーーイ。 (ここ、感動するところです!)


どうやって作るのか・・・

それは、分かりません!

一応、夫に聞いてみましたが
夫 「うーーーーーーん・・・」

私なんかには、到底理解できるような工程じゃないらしい。



b0188144_16494123.jpg



どうです、木製急須。

山奥の、タヌキがやってる宿の囲炉裏端とかで
使ってそうじゃありませんか。

コポコポコポ・・・まあまあ一杯どうぞ、あったまってくださいね~なんて。

旅人をだましたりしない、イイ感じのタヌキが。


あー、違う違う! 人間にもとっても良いと思います!
[PR]
by aizawamokkoh | 2013-01-26 09:59 | 木地-products | Comments(4)
Commented by なわて宿 at 2013-01-26 15:53 x
すごくかっこいいです!木製品が大好きなので、今後も注目させていただきます。
Commented by aizawamokkoh at 2013-01-27 14:34
なわて宿さん、ありがとうございます。
もしかして、タヌキがしてる宿?と思ったら、シェアハウスなんですね。ほおお~これまた興味深いです。
Commented by hishida at 2013-01-29 11:04 x
いちぼく???すごお========い!!!!!!!!!!すごいすごい!
Commented by aizawamokkoh at 2013-01-29 15:33
hishidaさん、そーーーですかーーーっ!!やっぱりすごいですかーーっ!嬉しいですーーーーっ!!いやいやいやーーーっ!
<< VOX OF JOY 「we ... 毎日が記念日よ。 >>