ブログトップ

木地屋あいざわ。 四十沢木材工芸

aizawakiji.exblog.jp

お仲間の色々情報。

なぬ! 世間ではGWなのですね。

四十沢木材工芸、6日だけ祝日休みにいたしました。


さて、なにかと慌ただしいのですが、
お茶のお稽古には、ちゃっかりと行って参りました。

そしたら、お稽古仲間のみなさんから、色々受け取ったので
それを、お知らせしないわけにはいきません。


まずは、七尾一本杉の「花嫁のれん展」
b0188144_11472021.jpg

もう、10回目なんですね。 早いー。

詳しいことは、こちら公式HP

キャラバンタイのお姉様(?)方、毎年一生懸命です。
一つのテーマでもって、ここまで続けて盛り上がっていってるって、
すごい!!と、感動すらします。

青柏祭もよろしくです。


b0188144_1153367.jpg

まるやま組ののゆきさんからは、『くらしつなぐ』一筆筅。

まるやまの生活、身の周りにある、きれいな色が
写真におさまっています。

むかしーーっからある、日本の色。
ゆきさんの目線が、おもしろい。

あ、これ、どこで買えるのかな?



b0188144_13341810.jpg

うちの食器棚』 赤木明登さん、智子さん。

これは、すごい。
まだチラチラしか、読んでないけど、見てないけど。
圧巻です。

一つ一つの食器の写真がすばらしいし、
それでもって、それについて語れちゃってるお2人。

いやはや・・・。


12ヶ月のたべることにまつわるエッセイとの合わせ技。

誰がつくったか分かる器で、どこで育ったか分かるもの食べる。

なんたる気持ちよい生活。


ちなみに、この食器棚展が千葉の「as it is」というギャラリーで開催中。

食器たちを一同に、生で(?)ご覧になりたい方は、どうぞ。



というわけで、連絡事項でしたー。

みなさま、連休楽しんでくださいねー。
[PR]
by aizawamokkoh | 2013-04-27 08:55 | もろもろな事 | Comments(0)
<< 『能登』でイタリアン。 漆の木から、灯りまで。 >>