ブログトップ

木地屋あいざわ。 四十沢木材工芸

aizawakiji.exblog.jp

ガラス器の蓋。 『KOBO』

栃木県は那須塩原のギャラリー「タミゼ クロイソ」さんにて

『KOBO produced in collaboration with TAKAHASHI MIDORI』
(わあ、アルファベットだらけ。)

b0188144_11581439.jpg

ガラス作家のPETER IVYさんと高橋みどりさんによる、
日常使いのガラスをテーマとした企画展。


の、

b0188144_13405635.jpg

蓋のご注文をいただきまして

クルミ材に、クルミ油塗り。
(Wでおいしい)


b0188144_13533256.jpg


本日、ぎりぎり発送。 セーフ!!
(セーフなのか?!
明日からなのに、間に合ってるって言えるのか?!)


b0188144_13402116.jpg

ガラス器をスタッキングするのにも、ちょうど良さそうな蓋。


蓋を作るのに、ガラス器の見本が来てたのですが
これがもう、ほしいーーって、思わせる器でした。

感じの良いライン、厚み、色。


『KOBO』シリーズって言うのになるんですって。

3日~6日と、連休は那須も良いかもです!!
(私は行けませんが!泣)
[PR]
by aizawamokkoh | 2013-05-01 10:03 | 木地-products | Comments(2)
Commented by Tomoko at 2013-05-06 17:20 x
じぇじぇじぇっ!
この前美容院で見た「クウネル」に載ってたやつだ!
スタッキング風景がステキで、底が平らなの欲しいなーと思ってた。
恐るべし四十沢木工!

ブログの「タミゼクロイソ」ネタ、ブログの記事ランキングでは
3年前に書いた記事なのに、なぜかいまだに上位ランキング。
Commented by aizawamokkoh at 2013-05-07 08:56
え!そうなの?!
「クウネル」に出てたのね。美容院で見たってところが、みそね。
いーよいーよ、この器。見本のガラス、こっそり貰おうかと思ったもん。

ともこさんの「黒磯」記事今見たよ。行ったんだー、いーなー。
私、那須って何県か荷物の発送するまで知らなかったよー。
<< おひさしぶりですー。 『能登』でイタリアン。 >>