松江よいとこ一度は行こう。
b0188144_15522256.jpg

松江の朝は宍道湖から。
海じゃないです、「ししどこ」じゃないです。

さわやかな風が心地よい。天気も最高。


b0188144_15274852.jpg

松江にきたらかかせない堀川めぐり。
松江城のまわりをぐるりと舟で一周します。

まるで江戸時代に遡ったかのような気分に。
これが、意外と(失礼!)とっても良かったのです。
途中下船、乗船できますし、船頭さんの歌もきけますし、
亀も見れるし、鵜もいたし、なんと言っても緑が美しかった!


b0188144_153333.jpg

旧小泉八雲さんち。
(すっかり体調が回復し、まどろむ夫)

b0188144_15442058.jpg

おとなりの武家屋敷。
今まで見たこの手の屋敷の中では、一番面白かったです!
生活道具がそのまま残ってましたよ。必見はお台所。

b0188144_15322890.jpg

街を散策して、出雲そば。


松江、良いところですねー。
散策するのにちょうど良い大きさだし、街はきれいだし。
豊かな雰囲気がありました。城下町だったからでしょうか。
松平不昧公ですもんね、文化の香りがぷんぷん。

いやーいいとこだった、いいとこだったと、何度もくりかえす6人。
思い出を噛締めながら、島根県よ、さよーならー。


b0188144_9205339.jpg

途中、立派過ぎる足立美術館へも寄って。



b0188144_15403422.jpg

大山をとなりに見ながら、京都へ走るのでしたー。
[PR]
by aizawamokkoh | 2013-05-18 09:18 | 家族、友人 | Comments(2)
Commented by urushi-yoshiko at 2013-05-18 20:07
蕎麦を食べれないコウジくんが一番当たりのゴハンだったかもね(爆)
もう一週間たったなんて信じられな〜い(@_@)
Commented by aizawamokkoh at 2013-05-19 09:36
よしこさん、あの卵焼き作った?
この一週間の間にも、色々ありましたね~もう、遠い昔だ~(笑)
<< 京都ぶらぶら。 いざ出雲へ!! >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧