ブログトップ

木地屋あいざわ。 四十沢木材工芸

aizawakiji.exblog.jp

京都ぶらぶら。

京都の朝はイノダコーヒー、
と思っていたら、ここがお勧めときいてやってきました。

b0188144_9275458.jpg
スマートコーヒー
くせのないしゃきっとしたお味。まさにスマート。
お店の雰囲気はかなり良し。


とりあえず、町をぶらぶら~。

b0188144_9324042.jpg
お祭り準備中の神社。

寺町辺りの骨董屋さんをのぞきながら進みます。


b0188144_9332573.jpg
家具の町、夷川通り。
お座敷家具屋さんが何軒も並んでて、さすが京都。



b0188144_93527100.jpg
辻和金網。ほしかった茶漉しを購入。

b0188144_949119.jpg

b0188144_9491315.jpg

林業女子会@京都のお店発見!
お店の方と色々話せて楽しかった!全国に広がる林業女子。
私は森ラバー林業女子会@石川FBに参加してます。



b0188144_94038100.jpg
下賀茂神社。
b0188144_1031218.jpg
この旅に来れたことに感謝感謝の気持ちで参っております。



b0188144_959243.jpg
東福寺は貸し切り。
放心。。。


b0188144_959276.jpg
重森三玲さん作庭。
方丈をぐるりと囲む、四つのお庭。
あまりの気持ちよさに、寝てる人続出。


今回の旅で、あこがれの(?)御朱印帳を始めました!
遷宮したての出雲大社で!
ぐっとありがたみが違います!



そうそう、そもそも出雲に行きたくなった動機は
友人が貸してくれた 五月女ケイ子『レッツ!!古事記』 

b0188144_917149.jpg


念願かなったー。
[PR]
by aizawamokkoh | 2013-05-19 09:22 | 家族、友人 | Comments(0)
<< 大変身ゲストハウス。 松江よいとこ一度は行こう。 >>