ブログトップ

木地屋あいざわ。 四十沢木材工芸

aizawakiji.exblog.jp

いいよ!わんじまくん。

2013輪島市民まつり。

b0188144_9401576.jpg

んもうっ!今年も花火、すばらしかったです!

あまりのすごさに、大笑いのあと、泣けてきました。
花火師のみなさん、本当にありがとうございます。


そんな、今年のお祭り。

市民パレードの中に、ひときわ光る存在が。

b0188144_9432653.jpg


「わんじまくん」??


b0188144_9435292.jpg

きゃーーーー。

きゃーーー、そのまんまーー。

その日、居並ぶその他のゆるキャラもなかでも
抜きん出てかっこよかったです。

直球ストレート勝負です。
なんの可愛さアピールもありません。


でも、そこが良い。
ぐっときます。

つい、わんじまくんが活躍する姿を想像してしまいました。
わんじまくんの椀木地作り?
わじまくんと輪島塗でお食事?

で、で、でも、だめです!
手がない!!
(いや、あるけれども、あるけれども・・・)

ちっちゃい子もだきつけない、微妙な体格。
握手しようにも、その手は・・。



なんか、色々あれだけど。

がんばってねー。

b0188144_9505085.jpg



                要チェック ↓↓
b0188144_10395416.gif

[PR]
by aizawamokkoh | 2013-06-02 09:52 | のと、石川 | Comments(0)
<< もっと堪能したかった・・。 タガヤサンのお箸。 >>